検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:13,275 hit

7話 ページ8

「不老不死っていうのは、今まで人が築いてきた歴史を覆すようなものだ。歴史を正すにあたってあってはならないのだよ。神なら、排除するとは思わないかい?」

笑顔だけれど、これは冗談とはまた違うのだろう。けれど、

「ふふ、なにそれ、お伽噺の世界だわ」

「やっと笑ってくれたね」

「……え?」

おかしくて、笑ってしまった私に彼はそう告げる。

「君の笑顔は悲しいなと思っていたけれど、いまの笑顔は素敵だと思ったよ」

「よ、よく分からないわ……」

悲しい?私の笑顔が?

「ねぇ、1000年以上も生きるってどんな感じなの?人ってさ、長く生きれば生きるほど汚れていくって言われるけれど、それは80年とかそこらの話であって、200年や500年単位も生きるとなると、どういう感情が沸いてくるの?」

とても興味があるのだけれど。太宰は身を乗り出して聞く。

少し驚いたようにしていた彼女は一呼吸おいて、一言呟いた。

「……私、いくつに見える?」

「…………へ?……あー……うーん…………15歳くらいかな?いや、16?私と同い年くらいに見えるから、16歳かな」

「はずれ」

静かにAは言った。

「19歳のときから私、成長も老化もしてないの」

どうやら私の3つ上だったらしい。

「見た目だけはね。本当の年齢なら……いくつになっちゃうのかしらね?」

「さあ……私には分かりかねるよ」

紅茶を一口飲み、彼女は真剣な顔になる。

「ああそれで、どんな感覚か、よね」

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルト@(プロフ) - 緩奈さん» コメントありがとうございます!頑張ります! (2017年2月8日 17時) (レス) id: 3bd084aa64 (このIDを非表示/違反報告)
緩奈 - 凄く面白いです!続き楽しみに待ってます。 (2017年2月8日 17時) (レス) id: 9261dd0ed9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルト@ポケモンlove | 作成日時:2017年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。