検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:27,845 hit

初めまして ページ15

目の前に掲げられている『武装探偵社』というプレートを見て、本当に来てしまったんだと実感する




此処がかの有名な、異能の力を持つ者から成る会社か…なんだか怖い





太宰さんがガチャリと躊躇いなく扉を開けた


「武装探偵社へようこそ」





恐る恐る一歩踏み出した




「お、おじゃましま…」


「今迄何処に居った!この包帯無駄遣い装置!」






私の発した言葉を遮るように怒鳴ったのは、いかにも堅物そうな眼鏡の人









…にしても面白いあだ名だな、太宰さん








「だいたいお前は何時もそうだ!武装探偵社社員としてもう少し誇りを持って…」





完全に別の世界に入ってしまった二人をおいて、社内を見渡す




ふと奥の机に座っている白髪の少年と目があった



同い年か、若しくは私の方が幾分若いか



いずれにせよ齢は近いだろう






「あれ、其の女の子はどうしたんですか?」



女の子、という言葉に反応したのか



眼鏡の人の説教が止まった









「む、女の子?…おい太宰、其の小娘はどうした」


「私が連れてきた」





まるで語尾にハートマークがつきそうな話し方に、再び眼鏡の人の眉間に皺がよった





「そんなことは分かっている。何故連れてきたんだ?」


「彼女に私の仕事を紹介したかったから」


「此処はいつからお仕事体験の場所になったんだ。見たところ学生だろう?学校にいる時間ではないのか?」


「それは彼女の名前を聞けば分かるよ。さ、自己紹介」





太宰さんに促され、口を開いた




「初めまして、徳田Aと云います」

疑問符→←勧誘、そして連行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カカオ(プロフ) - Seaさん» 褒めてもらってすごく嬉しいです!カトレアは花のほうですよw醤油…考えたこともありませんでしたw (2018年2月16日 23時) (レス) id: fdcd433a9e (このIDを非表示/違反報告)
Sea - めっちゃ面白いです!続きが気になる…!あと作品と関係ないですがカトレアさんのカトレアってあの醤油のカトレアですか?← (2018年2月16日 21時) (レス) id: c676ee4e9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレア | 作成日時:2018年1月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。