検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:161,613 hit

episode.57 ページ7

◇貴方side



「へぇ、空を飛ぶ移動手段なのか。興味深いね。……君は知ってた?」


今私の手にあるのは傑が選んで買ってくれた歴史の本。因みに今聞いた相手は呪霊達である。私の糸に捕まり動けずにいて、私が手を動かせば絞殺される運命にある。


「えんじん?というもので飛んでいるらしいんだけど……どんな構造なんだろうか……?見た所とても重そうだし……後で傑に聞いてみようかな」


じゃあ、話は終わったしもう君達はいらない。と、手を動かした。


そんな時、音が鳴った。機械音だ。私は、ぽけっとに入れていた掌の大きさの四角く薄いものを取り出す。


「えぇと……これだっけ」


教えてくれた通りに光る画面に触れると音が止む。そして……



夏油『もしもし、小太郎』



「もしもーし!」


こうする事で遠くの相手と会話ができるのだと最近教えてもらい、今は練習中だ。話す時には最初にもしもしって言うんだって!



夏油『帳が上がったから、電話してみたんだ。終わったのかな?』



「うん!すぐ戻るね!」


そう言い会話を終了させた。この時代にはとても便利なもので溢れていて、凄く興味深いし何より楽しい!


このすまほ?えぇと、すまーとふぉん?も会話の他にも文字を相手に送りあうことも出来るらしいし、いろいろ知らないことを教えてくれるのだとか。


「こんなのが江戸時代にあったらきっと、手に入れた重要な情報をいち早く伝えることが出来ただろうに」


ま、もしあっても使えないよと傑が言っていたけれどね。でんぱ?がないと使えないらしい。


「よし、帰ったらからあげだ〜!」


今日の夕飯はお肉を油で揚げた料理にしてくれるって言ってくれたんだ。とても楽しみ〜!


episode.58→←episode.56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1555人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな(プロフ) - 陽さん» コメントありがとうございます。気付かず申し訳ありません、すぐに修正します! (2022年1月25日 8時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも楽しいお話をありがとうございます!一つ気になった事がありまして、「宇随」ではなく「宇髄」です。鬼滅の刃での最推しですので、読んでいて少し気になってしまいました…細かい所で申し訳ありません…訂正することも考えて頂けると幸いです。 (2022年1月24日 21時) (レス) id: 9d67b7c326 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます。わぁ、喜んでいただけて嬉しいです!明日更新しますのでお待ちを! (2022年1月20日 11時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 鬼滅の刃とコラボものすごく最高です✨更新頑張ってください。続き楽しみにしています。応援しています😉 (2022年1月20日 11時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 玉ねぎさん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえるなんてとっても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2022年1月19日 20時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆな | 作成日時:2021年12月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。