検索窓
今日:1 hit、昨日:77 hit、合計:27,174 hit

生きて ページ19

ああ、ああ、なんでこんなゲームなんて、なんでこんな世界にきちゃったんだろうか。なんでこの人達がこんな選択をしなければならないんだろうか。何が正解かなんて分からなかった。

小さくなっていく親子の姿を見て、やはり引き留めずにはいられなかった。


「あの、あの!ごめんなさい私、あなたの覚悟もあなたの決断もこれっぽっちも分かってあげられてないのかも知れない!でも、」

でも、

「あなたに死なないで欲しい…」

死なないで欲しい。

「あなたもミナトのもお腹の赤ちゃんも私が守るから…だから、し、死ぬとかそういうの考えるの今はやめませんか?美味しいもの食べて、ゆっくり寝て、皆んなでお話とかして、それからじゃダメですか?明日にしませんか?そんで、明日もいっぱい笑って、そんでまた明後日って….それじゃ…ダメかなぁ…。」

張り裂けそうな心で叫ぶ。声が裏返る。涙でボヤけて2人の顔がよく見えない。支離滅裂で何言ってるのか、自分でもわからない。無責任な事言ってる。けど、ただ生きてて欲しいと思ってしまった。

「ありがとう」

「そんなことを言われたの初めてよ。…生きてていいんだって心の底から思えたわ。ミナトと2人で逃げるようにして生きてきたから、」

「でも、ごめんね。」

もう私が何を言っても彼女の決意は固いだろう。暗闇の中ひとりぽつんと私は動けずにいた。

お兄ちゃん→←母親の選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえで(プロフ) - おこめさん» えー!ありがとうございます!見ていてくださってたんですね。めちゃくちゃ嬉しいです…!今後ともよろしくお願いします! (2023年2月20日 23時) (レス) id: 8a349644e1 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - かえでさん初めまして!いつも楽しく拝読させていただいております!更新頑張ってください。陰ながら応援しております^ᴗ͈ˬᴗ͈^♡ (2023年2月20日 22時) (レス) id: 9157f8724a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえで | 作成日時:2023年2月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。