検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,451 hit

95 ページ2

顕嵐side


アパートの庭を抜け近くの公園に入る。じんは辺りに誰もいないのを確認し、口を開いた。



神「お前、一体何のつもりだよ?」

顕「別に何のつもりも何もないけど」

神「あのなぁ…」



じんが大きく溜息をつく。




顕「俺が気になる?」

神「ああ、気になるよ。お前今、楓嬢の家にいるんだよな?今夜お前がここにいること、彼女は知ってんの?」

顕「それは…」

神「知るわけないか。そりゃそうだ…でも、Aは全部知ってる。そんなの不公平じゃないか?向こうは何も知らず、お前を側に置いておけるのに、Aは彼女に遠慮して、1人で我慢してる。どうしてそんな状況になった?」




俺は何も言い返せなかった。だってどう考えたって俺のせいだから。

楓のこともはっきりしないで、のこのこAの家に上がり込むなんて、最低にもほどがある。


じんが怒るのも当然だ。





神「それで?これからどうすんの?」

顕「………楓とは、別れようと思ってる」




俺は掠れ声で呟いた。

じんが驚いたように目を見開く。

目を閉じて頭を整理するじんが言葉を発するのを

黙って待った。





神「……Aを選ぶんだな」

顕「選ぶと言うより…元々Aしかいないんだよ。前にAには言ったけど、目覚めてからずっと、違和感しかないんだ。町中何を見ても覚えがない。記憶喪失だからって言われればそれまでだけど、なんか違う気がするんだ。だってたった1つだけ、違和感を感じないものがあるから」


神「それがAっていうわけか…」


顕「うん…はっきり覚えてるわけじゃないんだけど、心のどっか奥の方で、彼女を知ってる気がする。彼女が側にいるときだけは、余計なことは考えずにいられる。好きだって思ったんだ」


神「お前…そんな恥ずかしいことよく言えるな」


顕「恥ずかしくなんかないよ」




俺がそう言えば、じんはやれやれというように首を振る。




神「分かった。そこまではっきりした思いがあるなら、俺は何も言わない。でも、なるべく早くしてやってくれ。先伸ばしにすればするほど、残る傷も大きくなるから」

顕「うん…」

神「じゃあ戻るか」

顕「あっ、悪いんだけど先戻ってて」

神「ああ…じゃあ後で」





じんを見送り、近くのベンチに腰掛けながらこれからのことを考える。





顕「どうしたもんかな〜」

96→←94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千織 | 作成日時:2017年7月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。