検索窓
今日:27 hit、昨日:35 hit、合計:5,469 hit

40 ページ42

ー空港ー

「着いた!」
「日本の空気!懐かしい感じだ!」
「東口だっけ?」

セザールと出口の方へ向かう

「そういえばセザールってどこの高校行くの?」
「留学生として扱ってくれる高校が少なくて大変だったよ!開成高校に行くんだ知ってる?」

「え!それって私と同じ高校!セザールって思ったより頭良かったんだね笑」
「思ったよりとはなんだ!僕は頭がいいんだよ!ここ1ヶ月日本語練習したからかなり喋れるようになったよ!」

そう言って日本語を話してくれた

「え、すごい!もう普通に会話できるんじゃない?」
「そうかな!アーヤといるときは日本語で話そ!」

ホントに頭が良いんだなぁ
すごい成長スピード!

ー出口にてー

出口を出ると私の家族が出迎えてくれた

「アーヤ!!おかえり!」
「治ってよかったな!」
「もう本当に大丈夫なのか!?」
「お姉ちゃん久しぶり!」

「あ、この子が話してたセザールくん?」

「こんにちは!アーヤのともだちのセザールです!高校も同じなのでよしくおねがいします!」

「おぉ!日本語が上手だね!」

「じゃあセザールをホームステイ先まで送ったら家に帰るね!」

ー道案内中ー

「ホームステイ先の地図見せて!案内は任せてね!」

セザールは地図を出して見せてくれた
ここはえっと…前行ったお花畑のところ辺りか

「多分もうすぐだよ!」
「あ!ここじゃない?緊張してきた」

なんか…この家見たことあるような…

「まぁきっと優しい人だよ!同い年の子どももいるって言ってたし!」
「そういえば言ってたね…頑張るよ僕」

インターホンを押す

「はーい!あ、ホームステイの子かちょっとまっててね!」

ドアが開くと家族全員で出迎えてくれた
私は息子であろう子たちを見て驚いた
その子たちはフランスに行く前に迷子で会った子と事故で遭遇した子だったのだ

2人は気づいていないみたい
こんな偶然あるんだねぇ

「話は聞いてるよ!セザールくんとアーヤちゃんだね?いやぁ2人してよく頑張ったねぇ!」

「これからよろしくね!」

すごくびっくりしたけど、2人が気づいてないなら別にいいか!

「じゃあ私はここら辺で」
「あ、いつでも遊びに来てね!」

パパさんが笑顔で送りだしてくれた
いい人そうで良かった!これからの学校生活楽しみだな!







───────────────
いよいよって感じですね
私の中ではここからが本番です
またあした

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すいかさん» コメントありがとうございます!そう言ってくれてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (9月4日 17時) (レス) @page22 id: caf6473a58 (このIDを非表示/違反報告)
すいか - 初コメ失礼します!とても面白いです。これからも頑張ってください! (9月3日 23時) (レス) @page22 id: 033b095412 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこぺこ(プロフ) - 陽さん» 多分私以外の方も同じことを思っている方は多いと思いますよ!こちらこそ嬉しいです!更新本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね!! (2023年1月23日 22時) (レス) id: 17da5d26c8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぺこぺこさん» コメントありがとうございます。こんなこと言っていただけると思ってなかったのですごく嬉しいです、、!1人でも求めてくれる方がいるならもう少し頑張ってみようと思います!! (2023年1月23日 7時) (レス) id: caf6473a58 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこぺこ(プロフ) - 文章も物語も本当に素敵なので、もし続けられるのなら続けてほしいです、、、私はこんなに素敵に書くことは出来ないので(笑)作者が評価を求める事は何もおかしくないですし自分勝手でもないと思いますよ!頑張って考えたものは誰かに認めてもらいたいものですから。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page19 id: 17da5d26c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。