検索窓
今日:15 hit、昨日:35 hit、合計:5,457 hit

38 ページ40

「辛いけど、リハビリで何とかなるかもしれないし希望を持っていこう!」

そうして検査は終わった


ー病室ー


部屋にはベアとがいた

「彩検査の結果聞いたわよ。意外と落ち込んでないのね」

「いやなんというか実感が湧かなくて」
最初に病気になったときと同じ感覚だった

「まぁそんなものよね…でも何かあったら相談してね!」
「はい!」

「彩、いっしょに病気治そうね」

エリアーヌから元気をもらった


ー数日後ー


病室にはセザールが遊びに来ていた

「僕もうすぐ退院か嬉しいけど、2人と別れるのは悲しいなぁ」

「きっとエリと彩もすぐ退院するよ!」
「私ももう病気はほぼ治ってるって言われた!あとはリハビリとか薬の調節だけって!」
「そうなんだ!」

「エリはあとドナーを待つだけなんだ」

そっか治すためには誰かの心臓がいるのか
エリアーヌだけを残すのは辛いな

「僕も見つかったからエリアーヌもきっと見つかるよ」
「退院してもいつでも頼ってね」
「2人とも先に行かないでぇ〜」

あとから聞いたけど、エリアーヌはスマホを持っていないから連絡がとれない
困ったけど実はセザールとエリアーヌは遠い親戚で少し大変だけど連絡はとれるらしい


ー1ヶ月後ー


今もたまに足に力が入らなくて倒れかけることがあるけど、リハビリのおかげかそこまで困ってはいない
そしてセザールとのお別れは明日にまで迫っていた

「明日セザール退院か〜嫌だよ〜」
「まぁまぁ退院してもまた会おうよ!」
「そうだけどさ〜」

拗ねているエリアーヌ

「だって彩まで退院が決まったなんて…」

私は退院が決まった。
薬のおかげで手術はせずに治すことができた
なので、私もセザールの1ヶ月遅れで退院するこができる。
嬉しい!けど、2人と別れるのは悲しい…

エリアーヌが悲しんでいるとセザールがやってきた

「エリアーヌ悲しい顔しないでよ…」
「分かってるけど、でも!でも…!」

「あのさ、僕考えたんだけど日本に留学しようかなって思うんだ」

留学!?

「留学ってあの留学!?ずるいエリも行きたい!」
「エリアーヌはまず病院を治すのに集中!治って高校生になったら日本に来なよ!」

「それってすごく嬉しいけど、お金とか大丈夫?どこに住むの?」
「お金は大丈夫!住む場所はホームステイしようと思うんだ!」

ホームステイは現地の人の家に住むってことか

「そういう留学とかを手伝う団体があるんだけど、そこに頼んで登録したからちゃんとした留学だよ!」

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すいかさん» コメントありがとうございます!そう言ってくれてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (9月4日 17時) (レス) @page22 id: caf6473a58 (このIDを非表示/違反報告)
すいか - 初コメ失礼します!とても面白いです。これからも頑張ってください! (9月3日 23時) (レス) @page22 id: 033b095412 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこぺこ(プロフ) - 陽さん» 多分私以外の方も同じことを思っている方は多いと思いますよ!こちらこそ嬉しいです!更新本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね!! (2023年1月23日 22時) (レス) id: 17da5d26c8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぺこぺこさん» コメントありがとうございます。こんなこと言っていただけると思ってなかったのですごく嬉しいです、、!1人でも求めてくれる方がいるならもう少し頑張ってみようと思います!! (2023年1月23日 7時) (レス) id: caf6473a58 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこぺこ(プロフ) - 文章も物語も本当に素敵なので、もし続けられるのなら続けてほしいです、、、私はこんなに素敵に書くことは出来ないので(笑)作者が評価を求める事は何もおかしくないですし自分勝手でもないと思いますよ!頑張って考えたものは誰かに認めてもらいたいものですから。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page19 id: 17da5d26c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。