検索窓
今日:22 hit、昨日:35 hit、合計:5,464 hit

28 ページ30

それから5日後にセザールは部屋を移動してしまった。
残りの五日間は普通な毎日だった。kzと電話もした。

ー移動日ー

「彩、おはよう!今日は移動の日ね
準備はできてる?」

「はい!できてます!」

「あの1番北にあるのが入院部屋よ」
「今まではホテルみたいな感じだったけど、これからは普通の入院部屋になるからね。手術や治療が終わったらまた元の部屋に戻れるから!」

なんだ戻れるのか、。でもセザールは大変な手術って言ってたよね…

「今、一人部屋は埋まってて彩の部屋は3人部屋なの。確かまだ1人しか入ってなかったと思うわ。」

意外と近いような近くないような…
私とは別にもう1人入院してる人がいるのか、!
どんな子だろう?

「あの、もう1人の子ってどんな子ですか?」
「あぁエリアーヌって子なんだけど、彩の移動前の部屋の隣に居たのよ。すぐ病室に移ってほぼ入れ違いだったの。」

あ、そういえば居たな、!9歳だか10歳くらいの!

「もうすぐね。この廊下をまっすぐよ。」
「あ、言い忘れてたけど、隣の病室はセザールが居るから。これからも仲良くしてあげてね!」

え?あ、ん?そうなのか、!?
結構盛大にお別れしたつもりだったけど、すぐ会えた…!
いや嬉しいけど急展開!!

「はい、ここね。明日にはもう薬飲むから、体調整えててね!
あと、今日は自由だから。この棟は売店が近いね
まあ好きに探検でもしてきな!」

「はい!ありがとうございました!」

ー病室ー

「こんにちは。あなた誰ですか?」

「あ、こんにちは。私は立花彩!よろしくね!」

「エリアーヌ・アナスタシアです。よろしく。」

……

沈黙が続くけど、何話そう?年下なんて奈心くらいしか喋ったことないのに…!

「ねえ、エリといっしょに絵描かない?」
「え、あ!もちろん!」

急に話しかけてきたからびっくりしたけど。9歳くらいってこんな感じだよね、?

「え、エリアーヌってすごく絵が上手いね!!」
「ありがとう。将来の夢は画家なの!」

話していると、ノックの音がした。

「どうぞ」

「あの、アーヤって居ますか?あ!いた!」

ノックをしたのはセザールだった。

「あ!セザール!」

絵を描いててセザールが隣にいるの忘れてた、!

「ついさっきベアからアーヤが隣にいるって聞いて飛んできたよ!」

「え!そうなの!ありがとう!」







──────────────
書くのは楽しいですね
また次のお話で!

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すいかさん» コメントありがとうございます!そう言ってくれてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (9月4日 17時) (レス) @page22 id: caf6473a58 (このIDを非表示/違反報告)
すいか - 初コメ失礼します!とても面白いです。これからも頑張ってください! (9月3日 23時) (レス) @page22 id: 033b095412 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこぺこ(プロフ) - 陽さん» 多分私以外の方も同じことを思っている方は多いと思いますよ!こちらこそ嬉しいです!更新本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね!! (2023年1月23日 22時) (レス) id: 17da5d26c8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぺこぺこさん» コメントありがとうございます。こんなこと言っていただけると思ってなかったのですごく嬉しいです、、!1人でも求めてくれる方がいるならもう少し頑張ってみようと思います!! (2023年1月23日 7時) (レス) id: caf6473a58 (このIDを非表示/違反報告)
ぺこぺこ(プロフ) - 文章も物語も本当に素敵なので、もし続けられるのなら続けてほしいです、、、私はこんなに素敵に書くことは出来ないので(笑)作者が評価を求める事は何もおかしくないですし自分勝手でもないと思いますよ!頑張って考えたものは誰かに認めてもらいたいものですから。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page19 id: 17da5d26c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。