検索窓
今日:44 hit、昨日:6 hit、合計:142,890 hit

113話 呼び名 ページ33

『ん、じゃあ伊之助ね』



そう言って頭をなでなでする

「ホワホワする!」といいながらも今回は逃げないでくれた

私はもうそろそろお腹もいっぱいだったので、立ち上がってひささんのお手伝いに向かってみる



『お皿洗い手伝います、ここ使っても良いですか』

「あらあら...どうもありがとうございます」

 

腰の曲がったひささんだから、あまり力仕事をさせるのはよくない

後で布団を引くのも手伝わなくては

慣れた手つきでお皿を洗い、部屋に布団を敷きに行く



『禰豆子ちゃん、少し移動するけど我慢してね』



箱を部屋のすみに寄せて布団を並べる

もう男女の差とか関係ないな、鬼殺隊は


最後の布団を引き終わるとご飯を食べ終わった三人が部屋に入ってきた



「これAが用意してくれたのか?ありがとう!」

「俺様はここで寝るぜ!!A太郎はそっちな!」



寝る場所をそれぞれ確保してから、それまで静かにしていた善逸が口を開いた



「誰も聞かないから俺が聞くけどさ、鬼を連れているのはどういうことなんだ?」

「!!...善逸、わかっててかばってくれたんだな

  善逸は本当に良いやつだな、ありがとう」



突然の暴露に少し驚いたが、そういえば善逸は耳が良いんだった

それなら禰豆子ちゃんの音も聞き取っているに違いない


そう聞いた善逸に炭治郎はにこやかに答え、善逸は顔を赤くして恥ずかしがっている

善逸、君ほんとに男か??



「俺は鼻が利くんだ、最初からわかってたよ

  善逸が優しいのも強いのも」

『そうだね、善逸は気が弱いだけで力はあるから』



炭治郎と揃って善逸を誉めると、急に真顔になった善逸

あれ、何か気にさわることを言っただろうか



「いや強くねえよふざけんなよ、炭治郎が正一君連れてくの邪魔したのは許してないからな」



...私は?いや、別に恨まれたいわけではないが

きっと炭治郎を睨む善逸は、本当に自信がないのだろう


そのとき、すみにおいた禰豆子ちゃんの箱からカリカリと音がした



「うわっうわ、エ!?出てこようとしてる!!」

『善逸大丈夫だよ』

「何が大丈夫なの!?ねぇ!?」

「しー...善逸、夜中だぞ」



禰豆子ちゃんのことを知らない善逸は、私の背中に隠れて震えている

しかし、実際に出てきた禰豆子ちゃんを見て彼は


炭治郎に激怒した

理由は簡単、禰豆子ちゃんと炭治郎が恋仲だと思ったからだ


その夜、部屋からは何時間も怒声がなり響いていたとかいなかったとか

114話 一人で任務→←112話 賑やか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。