検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:142,950 hit

112話 賑やか ページ32

鼻歌を歌いながらお屋敷の廊下を歩く

お風呂を上がったので、浴衣を着て髪を結ってみた


三人もお風呂に入ったみたいだから、もうご飯だね

そう思い襖を開けると、禰豆子ちゃんが入っているであろう箱がポツンとおいてあった



『禰豆子ちゃん久しぶり、私のこと覚えてる?』



箱に手をおいて話しかけてみるものの、返答はなく

私は静かに箱の隣に座った



『良かったねぇ禰豆子ちゃん、お兄ちゃんにお友達ができたんだって

  今までよりもっと賑やかになるよ、楽しみだね』

「....ムー?」



半分独り言のように呟くと、今度は箱から答えが返ってきた

てっきり寝ているものと思っていたため、少しだけ目を見開く



『禰豆子ちゃん起きて...「おいA!!あがったぞ!!」...はいはい、ご飯にしようか』

「ウワーーーーなにその格好!髪!髪が!!首筋が色っぽいよAちゃ「こら!善逸、あまり恥をさらすんじゃない!!」

『あはは、まあまあ落ち着きなよ』



もう一度声をかけようとすると後ろの襖が勢いよく開かれ、伊之助君たち三人が入ってくる

叫びだした善逸をなだめ食事の準備がある部屋に向かえば、そこには美味しそうなお膳が並んでいた



『わ、美味しそうだね...いただきます』

「いただきま「おい権八朗!その煮物よこせ!!」「あ、伊之助!箸を使って食べなきゃダメだぞ!」...おいお前ら渡るんじゃないよ!というか手を合わせてから食え!ほら合掌しろよ!」

『伊之助君、そんなにお腹すいてるなら私の分を食べなさい

  炭治郎は私のをあげるから』

「ちょっとAちゃん!?え、待って俺にもあーんして!!」

「こら善逸止めるんだ!あとA、それはAの分がなくなるから遠慮する!!」



食事開始五秒でうるさくなる私たち

賑やかだけど賑やかすぎるぞ?まあ、子供らしくて良いか



『ダメ、炭治郎は食べて?私は要らないから

  ほら善逸、あーん』

「A子!これうめぇ!!」



遠慮する炭治郎に煮物を押し付け、伊之助君に天ぷらをあげる

それから善逸にはあーんをしてあげた

下心丸見えだが...うん、弟みたいだから許そう



『伊之助君、お箸を持って』

「あ?俺様は要らねぇぞ!!それより、お前止めろよな!!」

『止めろって...何が?』

「伊之助君ってやつだ!気色悪いからやめろ!」



箸を握らせて使い方を教えようとすると、伊之助君はきっと私をにらんで言った

なんだ、可愛らしいところもあるじゃないか

113話 呼び名→←111話 暫しの休息



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。