検索窓
今日:34 hit、昨日:6 hit、合計:142,880 hit

100話 隊士(無一郎side ) ページ16

「ちょこまかと小賢しいですねぇ...まずはお嬢さんから、死んでいただきましょうか」



鬼がそう言った瞬間に隊士は攻撃を受ける

どうやら致命傷にはならなかったらしいが、この程度の隊士では太刀打ちできない



「惜しいですねぇ...さて、これは避けられますか?」

『ヴッ、カハッ』

「ッ!おい!」



どうやら鬼は完全に狙いを定めたらしく、隊士は攻撃で壁に叩きつけられる


これじゃ、あの隊士がボロボロになる...どうにか、しなきゃ

僕が、なんとかしなくちゃならないんだ


再び立ち上がり鬼に向かおうとするた隊士を止め、話しかける



『無一郎君?なに...「君は逃げて」...え?』

「正直言って足手まといだから、逃げてって言ってるの

  ほら、早く」



これで、この隊士は逃げられる

その結果僕が嫌われようがどうでもいい

そう思って鬼の方に顔を向けると、隊士が口を開いた



『そんなの、できるわけないでしょ!?仲間を置いてくなんて、私には無理だよ!!』



そう叫んで鬼に切りかかる隊士

先程よりも動きが良く、鬼の手をブツンと切り落とすことができた


僕も続いて鬼の首を狙う

でも、鬼の気配がガラリと変わり


二人で後ろに吹き飛ばされる

壁に叩きつけられるのは嫌だから隊士を抱えて着地した



「よくも...よくもよくもよくも!!切ってくれましたね!?私の腕を!!」

「.........まずいな」



小さく呟いて、鬼を睨み付ける

だんだんと強くなる鬼の気配と、変わっていく鬼の姿


その鬼は元下弦の肆らしく、目にその数字と╳が刻まれていた



「君にこの鬼の相手は無理だから、せめて応援でも呼んできて

  背中は僕が守ってあげるから」



そう言って隊士を背中に隠す

隊士は尚も渋りなかなか了承しなかったが「ならどうするの?二人揃ってここで死ぬ?そんなバカな話ないでしょ」と言うと散々迷って走り出した


そう、それでいいんだ

弱いやつは、ただ逃げていればいい



「わあ、かっこいいですねぇ...正義の味方気取りですか?まあ、二人ともすぐに殺しますけど」

「殺させないし、殺されないよ?ほら、死ぬのはそっちだから」



そうやって挑発すると、怒りをあらわにしてこちらに攻撃を仕掛けてくる鬼

その攻撃速度は、異常な程に速かった


できるだけなぎ払ってはいるものの、切り損ねた一筋の髪がこちらに迫る


あ、これ、避けれないな


覚悟して目を瞑ったそのとき

耳に、あの隊士の声が聞こえて

腹部に激痛が走る

101話 辛さ→←99話 合同任務(無一郎side )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。