検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:33,939 hit

301話 兄さんと姉さん ページ28

_____知っている

私は、この、綺麗な青い瞳を知っている



あの人と..........義勇さんと、同じ瞳


その人は私と錆兎を見て嬉しそうに微笑み、私たちにそっと手招きした




「こんにちは、初めましてAちゃん。私は冨岡蔦子、義勇の姉さんだけど......

 貴方は義勇の妹だから、私の妹よ。いつも義勇と一緒にいてくれてありがとう、Aちゃん」




蔦子姉さん____


義勇さんの口から、何度か耳にしたことがある

祝言の前日に鬼に襲われ義勇さんを身を呈して庇ってくれた、優しい優しいお姉さんだ



......嗚呼、温かい、優しい匂い


この匂いは、錆兎や蔦子さんの匂いだったんだ

二人を見てぼんやりと考えながら、とりあえずペコリと頭を下げる




『えっと.....初めまして、蔦子....姉さん。錆兎も、本当に久しぶりだね』


「嗚呼。.....ふっ、意外だな。お前がまさか、姉さんと呼ぶことに照れるとは」

「あらあら、でも仕方ないわ。義勇のことも、Aちゃんは義勇さんって呼んでるもの」




楽しげにニコニコと笑う二人を前に、私は、何を話せば良いのかわからなかった



話したいこと聞きたいこと、色々あるはずなのに


.......どうやら、柄にもなく少し緊張しているみたいで

口が上手く動かず、顔に熱が集まる



何も言わず少し俯いた私を見て蔦子姉さんは、私の手を、両手でしっかりと包み込んでくれた




「.....ごめんねAちゃん。急に姉と言われても、実感がわかないわよね。

 勿論、本当の姉さんだと思ってくれたら嬉しいけど......突然、それは無理でしょう。


 だけど、一つだけお願いしても良い?


 義勇のこと、よろしくね。あの子は、ああ見えて本当は傷つき安いから」




蔦子姉さんは、そう言って、柔らかく優しく私の頭を撫でてくれた




「....A。お前と、お前が信頼している仲間は、本当に強い。

 お前たちならきっとやり遂げられる、鬼殺隊の悲願を果たすことができる。


 炭治郎や大別な者のため、踏ん張れ。お前なら出来る、大丈夫だ。


 それから......義勇のことも、兄さんと呼んでやれよ!そろそろ、義勇がふてくされるぞ」




錆兎は、昔に見た安心したような悲しそうなような笑顔で、私にそう微笑んだ




『.......うん、ありがとう。


 あの、それから___________________?』





困ったような顔で笑う、蔦子姉さんの言葉を聞き終えて


ようやく私は、深い深い、眠りから覚める

392話 未来の行方(Noside)→←300話 家族



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。