検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:78,114 hit

184話 遊郭、遊女 ページ16

『で、私達はいったいどこの任務に行けばよいのでしょうか』



アオイを無事返し、私含め五人で蝶屋敷の外に出てから

音柱、宇随天元に向かって問いかける



「日本一色と欲にまみれたド派手な場所」

『色と欲........まさか、音柱様....?』



疑うような、確かめるような

そんな視線を送る私を音柱は心底面白そうに眺める


まさかとは思うが、色と欲.......

一つだけそれに該当しそうな場所は思い当たるが、流石にないだろうと自分に言い聞かせる


だって、だってその場所は



「流星は気づいたか?任務先は________″鬼の棲む遊郭″だ」



ああ、やっぱり.......

あまりにも自分の予想とピッタリで、頭を抱えたくなる


まさか未成年、しかも男の子を遊郭に行かせるなんて


私や善逸ならまだしも炭治郎や伊之助は″ソウイウコト″は知らないんじゃないのか?

いや、善逸も″ソウイウコト″に詳しい可能性は低いし



「いいか?俺は神だ!お前らは塵だ!まず最初にそれを頭に叩き込め!ねじ込め!」



........ええ

この人、本当に大丈夫なのだろうか

実力があるのは知っているが、頭に問題があるのでは?


突然バカなことを言い出した音柱に、本当に大丈夫かと不安になってくる

言っている内容はほとんど伊之助と変わらないし、この人は本当に成人男性なのだろうか



「そしてもう一度言う!俺は神だ!!」

『はあ、まあ......』



隣の善逸を見ると、明らかに変人を見る目付き


まあ、考えてみれば当たり前だろう

だって、こんなデカイ男が幼稚園児のようなことを言っているのだから


するとさっきまで黙って聞いていた炭治郎がスッと手を挙げた



「具体的には何を司る神ですか?」


........そこか

突っ込むところはそこなのか炭治郎、私は少し違うと思うんだが


天然発言をした炭治郎に、思わずため息がでる

そして炭治郎の質問を聞いた音柱は.......



「良い質問だ。お前は見込みがある」



嘘 で し ょ う ?

いや、さすがにそれは嘘だろ


だって、こんなのただの夢見る幼子の会話なのに?



「派手を司る神、つまりは祭りの神だ」



キメポーズらしき物で言いきる音柱

夢があるのは良いことだけれど....もう少し現実を見ては?



「俺は山の王だ。よろしくな祭りの神」

「何言ってんだお前....気持ち悪いやつだな」




あ、そこは嫌なんだ......


全く音柱の感性がわからないため、これからかなり苦労しそうである

.......嫌だなぁ

185話 化粧→←作者、風邪を引く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - リィさん» ホントですね!すみません、今直しました!ご指摘ありがとうございます!! (2021年10月18日 16時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 誤字報告:174話 理由の最後の行なんですけど、恋雪が小雪になってます (2021年10月2日 18時) (レス) @page3 id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» はい、そうです!細かい部分まで気にしていただけるとは......ありがとうございます、本当に嬉しいです!そして、説明が足りず申し訳ない..... (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - シャルの携帯する他人の運命(ブラックボイス)をどう鬼滅に入れるかと思ったら携帯運命になってる...なんて読むんですか?そのままブラックボイスですか? (2020年7月26日 15時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ありがとうございますッ!!!でもちょっと才能はあんまりないかも。これからもよろしくお願いいたします!! (2020年2月8日 19時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン x他1人 | 作成日時:2020年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。