検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:120,904 hit

土方十四郎 × 喧嘩 ページ20

土『総悟…俺Aを怒らせたかもしんない…』

沖『土方さんが俺に悩み相談たァ、どういう風の吹き回しですかィ』

土『実はな…』




事の始まりは、Aの家に行ってご飯を作ってもらった時だ。


「十四郎さん!ご飯できましたよ〜」

机には美味しそうな料理が並んでいた。

今日はハンバーグとポテトサラダとスープと白米か、中々豪華だ。

土『お、美味そうだな。これ全部Aが作ったのか?』

「そうですよ。当たり前じゃないですか!(笑)
今日は土方さんが来るから頑張って練習したんです!」

土『ははっ、そうか、ありがとうな。じゃあ食わしてもらうとすっか』


そう言うと俺はいつものように懐に忍ばせているマヨネーズを出した。

「…え」


そして、


料理全部に惜しげも無くかけた。

ハンバーグ、ポテトサラダ、スープ、白米。

全てに一本丸々たっぷりとマヨネーズをかける。


そして、食べる。


土『お!美味い!美味いぞ!A!』

俺の中での料理の美味しさの感動を精一杯お伝えしたつもりだったのだが、




「……最っ低………!」


Aは目に涙を溜めて怒っていた。

土『え…A…どうした?』

「…食べたら食器は流しに出しておいて」


Aはそう言ってピシャリとドアを閉めて、違う部屋に行ってしまった。








土『…で、今朝も一言も会話しないまま今に至る』

沖『土方さん一言言わせてくだせェ、アンタ本当に最低のマヨラーニコチン中毒でさァ』

土『な、なんでだよ!マヨラーたるものマヨネーズは普段も欠かせねぇんだよ』

沖『…それが駄目なんでィ。
彼女がせっかく土方さんの為に苦労して作った料理をマヨネーズかけて犬の餌にしちまうなんて、彼女が怒る理由も正当だと思いやすぜ』

土『…!…っ』

総悟の言う通りだ。
俺は、俺はなんてことを…

土『〜っ、総悟!見回り行くって近藤さんに言っとけ!』

沖『へいへい』

そう言って屯所を飛び出した。
向かう先は…彼女の所。

ドアを勢いよく開けて入り、彼女の肩をつかむ。

「え、十四郎さん?!」

土『Aっ!…昨日は、悪かった。

もうお前が頑張って俺のために作ってくれた料理にマヨネーズなんてかけねえ。だから、

また、俺に飯作ってくれるか?』

「十四郎さん…」


するとAは俺を抱きしめた。

「マヨネーズ好きも、ほどほどに。ですよ?」

土『…っあぁ、今回のことで身に染みて感じた』


俺もそっとAを抱きしめ返した。

高杉晋助 × 坂田銀時 × 甘やかし→←吉田松陽 × 教え子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミノ - 終わりになっていますが、本当にこのまま終わっちゃうんですか!?とってもいい作品なので続きをみたいです!最新頑張ってください!続きを心待ちにしています! (2023年4月5日 10時) (レス) @page40 id: b21339a2c9 (このIDを非表示/違反報告)
すぬーてー。(プロフ) - 紅兎★天使さん» わー!よかったです!!こちらこそありがとうございました(´;ω;`)!また引き続きよろしくお願いします! (2017年10月21日 21時) (レス) id: d928752623 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎★天使(プロフ) - めっちゃ面白かったです!リクエスト受けてくれてありがとうございました!更新頑張ってください!応援してます! (2017年10月21日 13時) (レス) id: 52a5e6ff84 (このIDを非表示/違反報告)
すぬーてー。(プロフ) - 紅兎★天使さん» フォォォア!ありがとうございます(;_;)!リクエスト承りました!頑張って書かせていただきます!これからもよろしくお願いします!コメントとリクエストありがとうございました^ - ^! (2017年10月20日 20時) (レス) id: d928752623 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎★天使(プロフ) - 凄く面白いです!キュンキュンしながら読ませて頂いてます!リクエストなんですけど、神威と総悟で作ってもらえますか?できたらでいいので!更新頑張ってください!応援してます! (2017年10月18日 17時) (レス) id: 52a5e6ff84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぬーてー。 | 作成日時:2017年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。