検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:130,582 hit

名前 ページ47

「そういえば、なんで陽刀はこの名前なの?
陽刀渡神だから?」

『そうそう』

「そうなんだ。な〜んか呼びにくいなあ」

「ちょっ、包丁!?」



どうもこんにちは陽刀です!

今は曽祢さんに連れられて、虎徹の部屋に行ってる最中。

またもや小さめの爆弾を落とす包丁に、困惑する前田くんたち。

どうやら、包丁くんは私のこと少しは認めてくれたみたいだ。





____嬉しい。


天界では環境が環境だから、できて当然だったし、誰にも認めて貰えなかったから。

ただ少しのこの事実がとても喜ばしかった。







う〜〜ん、でも、私の名前確かに人の名前っぽくないから、呼びにくいかも?

ま、そもそも人じゃないんだけど。



『あ、そうだ!』


__ビクッ


包丁くん含め薬研以外の短刀たちが驚き震えてこちらを見た。



「な、なんでしょうか?」



それを見て、不味かったな、と反省しながら言葉を紡ぐ。



『ごめんね、大声出して...。
あ、そうそうあのね、包丁くんが呼びにくいって言ってたでしょ?』

「「「「うん/はい」」」」

『だから、良ければなんだけど、みんなで名前考えてくれないかな?』

「え!?い、いいの!?」

『もちろん!』



薬研もね、と付け足して振り向くと、背中を押して輪の中に入れる。

少し驚きながらも、笑顔で話し合ってる五振りを見て、良かった、と思った。

先程から薬研が一歩引いているのを見て、なんか入れてあげたくなったんだ。

















話し合いが始まって数分後、決まったぞ、との薬研の言葉にそちらを向く。

すると、四振りが、ニコニコしていたり、顔を強ばらせていたり、緊張させていたり。


その可愛さに心の中で身悶えしながら次の言葉、刀剣達によって付けられた名前を待つ。



「あ、あの、僕達、一緒に考えてみたんです。」



と前田。



「じゃあ、せーのっ!」









_______________________おお久しぶりです。
言い訳はしませんが、更新できず申し訳ございませんでした!
できるかは分かりませんが、これからは一日一話更新を目標に頑張っていこうと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします!

名前 二→←婚約者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽香(プロフ) - 空波さん» ありがとうございます!正直ちゃんと清光のいい子さが伝わるかなと自分の表現力に自信が持てなかったのですが、伝わったようで良かったです。嬉しいコメントありがとうございます (2020年7月24日 7時) (レス) id: a10faff46c (このIDを非表示/違反報告)
空波 - とっても面白いです!!最後で清光いい子だなぁと感動してしまいました…! (2020年7月23日 12時) (レス) id: 24df3d328f (このIDを非表示/違反報告)
陽香(プロフ) - 良かったです!これからもどんどん出していくつもりなので、楽しんでください! (2020年5月12日 18時) (レス) id: a10faff46c (このIDを非表示/違反報告)
姫那(プロフ) - 推しの2人(兼さんと堀川くん)がでてきてうれしい! (2020年5月12日 18時) (レス) id: 02928c87bc (このIDを非表示/違反報告)
陽香(プロフ) - 八重乃 真鈴さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2020年5月3日 8時) (レス) id: a10faff46c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽香 | 作成日時:2020年4月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。