検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:10,563 hit

第8話 ページ9

Aside



中庭に出ると沢山の草花があり、その中に1本だけ大木が生えていた。
翠瓏さんはその大木に向かって叫んだ。




翠瓏「おーい緑香ー!!仕事だぞー!!!」




するとその大木から、白と青の袴を着た緑の髪の女の人が降りてきた。




緑香「またあんたかい…くだらない理由で呼び出したんなら仕事に戻らせてもらうよ」


翠瓏「違えよ!また霞草の葉っぱ作って欲しいんだよ!」


緑香「あんた渡しすぎなんだよ」


翠瓏「まだ23枚くらいしか渡してねぇよ!」


緑香「はいはい、分かったからちょっと待っときな」


翠瓏「あとこいつのやつも作って欲しいんだけど」


緑香「この子かい?」


翠瓏「そうそう」




緑香さんはゆっくりと私の頭に手をかざしながら、私の顔をみた。




緑香「ほう…珍しいねあんた。半妖なのかい」


『っ…はい』


緑香「はは、そんなに緊張しなくてもいいよ」



かざしていた手を戻し、翠瓏さんの方に向いた。



緑香「ところでこの子の花は決まってるのかい?」


翠瓏「いや、まだだけど」


緑香「じゃああたしが決めてもいいかい?」


青淋「駄目だ。」


翠瓏「うわっ?!!お前何でここにいんだよ!」




突然現れた青淋さんに驚く翠瓏さん。
それに対し緑香さんはさほど驚いてはいない。



緑香「どうしたんだい坊や。ここはあんたの来る場所じゃないよ」


青淋「俺を童扱いするとは、迷惑な老嫗だ。」


緑香「あたしゃまだ若いよ。失礼な坊やだねぇ」




少し苛立ったような目で緑香さんを睨む。
そんな青淋さんをちらりと見て緑香さんは木の上の方を見て、口を開いた。



緑香「おーい、誰かあたしの煙管を投げてくれないかい」



すると木の上から朱色の煙管が落ちてきた。
その煙管を受け取り、慣れた手つきで火をつけ吸い始めた。



緑香「で、用がないなら帰りな青淋」


青淋「用がないとは言っていない。」


緑香「じゃあ何の用だい?早くしておくれ」




青淋さんは私を指差し、迷いなく告げた。




青淋「こいつの花を作って欲しい。花は姫檜扇〔ヒメヒオウギ〕だ。」



少し目を細める緑香さん。
口角も少し上がっているように見えるのは気のせいか。



緑香「姫檜扇ねぇ、坊やにしては中々センス良いじゃないか。色はどうする?」


青淋「白だ。」


緑香「ならお代は木霊で…と言いたいところだが、特別に今回はチャラでいいよ」



そういって緑香さんは地に手をかざした。

第9話→←第7話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:妖怪 , 半妖 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十眠蜂九(プロフ) - こんにちは( ´∀`)σ)∀`) (2017年12月19日 22時) (レス) id: 4998cd34df (このIDを非表示/違反報告)
ちさてぃ - (‘*‘) (2017年5月30日 20時) (レス) id: 4998cd34df (このIDを非表示/違反報告)
御伽(プロフ) - 新キャラ出ました!雨竹 葵(アマタケ アオイ)君です!白黒なのに葵という名前の意味は次回...! あと更新が非常に遅くなってすみません!完結も更新停止もしてませんからねー!! (2017年2月12日 14時) (レス) id: db9f641ea5 (このIDを非表示/違反報告)
ちさてぃ(プロフ) - 御伽さん» なるなる (2016年10月29日 19時) (レス) id: 4998cd34df (このIDを非表示/違反報告)
御伽(プロフ) - ちさてぃさん» あのね、元々アナログで描いてたのを線画輸出して修正して色付けて編集してってしただけだからそんなに時間かからなかったの (2016年10月28日 23時) (レス) id: db9f641ea5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冰鬆葉 | 作成日時:2016年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。