検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:1,930 hit

ページ13

.


 噎せ返るような血の匂い。
 至る所に倒れている見知らぬ人。
 崩れた建物と瓦礫。
 訳が分からないまま、歩いた。
 
 途中つまづいて転けたせいで膝が痛かった。足を引き摺って、行くあてもなく彷徨った。
 家には帰りたくなかった。外の景色を見たときに、我が家もこうなっているのかもしれないと思った時、見たくも考えたくもなくて頭の中から追い出した。
 けれど、逃げれるわけもなかった。
 目の前に現れた異形の化け物を見た時、死ぬんだなと漠然と思った。
 足を怪我した自分はもう駄目だろう。諦めの感情がぼんやりと胸の中を埋め尽くしていくのを感じた時には、自分の左胸に走る痛みと、その衝撃から後ろへと倒れていく自分の体。
 そんな時、ふと横を見た。運よく攻撃を受けることがなかったのか、割れていないショーウィンドウに反射で自分の顔が写って、絶望した。
――自分の表情は、変わらないままだった。

(何にも、変わらないまま、変えれないまま死ぬのかな)
(まだ、笑ったり、泣いたりもできてないのに、目の前のよくわかんないやつに殺されて、それで終わりなのかな)

(――それって、なんか、すごい、嫌だなぁ)
(こんなに悔しいのに、こんなに腹立つのに、私まだ生きていたいのに)
(生きて、生きて、生きて、それで、いつか笑って泣きたかったのに)
(これじゃあ、本当に、使い捨てられた、人形みたいじゃん)

 目の前にいる化け物を、ぶん殴ることができたら。
 それくらいの力があったら、良かったのに。
 薄れゆく意識の中で、漠然とそんなことを思った。
 また目を開けることを知らぬまま。


.

▼各種リンク→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月(プロフ) - キューブさん» ボード問題ないです!お手数おかけします……🙇‍♀️ (8月21日 23時) (レス) id: 9a602f6b1b (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 望月さん» 返信ありがとうございます!ボードにて関係相談したいのですが、望月さんのボードにお伺いしてもよろしいでしょうか? (8月21日 23時) (レス) id: 4a22970169 (このIDを非表示/違反報告)
望月(プロフ) - キューブさん» 初めまして🙇‍♀️お声かけありがとうございます!実は私もキューブさん宅の福家ミノルさんを見かけた時から結ばせて貰えたら……と思っていたので、是非関係結べると嬉しいです🙇‍♀️ (8月21日 23時) (レス) id: 9a602f6b1b (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 突然のコメント失礼します……終末戦記に契約者、福家ミノルで参加しているキューブと申します。よろしければ、ミノルとリツさんとで関係を組んでいただけませんか? (8月21日 21時) (レス) id: 8222095e45 (このIDを非表示/違反報告)
元素(プロフ) - CS提出ありがとうございます!ひょ、表情筋……帰ってきて…元々なかった…… 不備等ありませんのでこのまま受理させていただきます、今後も当企画をお楽しみください! (7月2日 11時) (レス) @page14 id: c288555a46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月 | 作成日時:2022年7月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。