検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:14,244 hit

Music 11th ページ13

あ、そうそう。思い出したように立ち上がって、ゆき姉が付け加えるように言う。

「まだ、やるとは決めてないから」

…さっきまで、入る流れだったのに…。

「一応今日、話を聞いてから入るつもり。…だから、落ち込まないで」

おもむろに頭の上に置かれた手は、とても暖かくて…。心地がよかった。

「…うん」

隣のカズ兄はゆき姉とは対照的に軽ろやかにOKをした。

「オレとAはオーケーっすよ。面白そーだし。つづるんよろー」
「…私スカウト枠じゃないんだけど」

口を尖らせ文句を言う。…文句というか訂正?

「まぁまぁ」

私をなだめたカズ兄は、つづる兄をいじりに行った。


「幸くんも試しにやってみない?」

いづ姉は若干呆れたような表情を浮かべると、ゆき姉に向き直る。
話を振られたゆき姉は、カズ兄とは違った軽い答えを出す。

「んー。でも、別に役者に興味があるかっていうと、そうでもないし」
「幸くんの作る衣装は、やっぱり幸くんが一番似合うと思う。舞台に立ったら、きっと映えるよ」
「あー、確かに。そこは気になるんだよね」

いづ姉…いや、カントクさんは、ゆき姉の興味を引く方法をわかっていらっしゃるご様子で…!

「作ってる時も、実際舞台に立って動いたらどうなるかって、想像しにくいところがあるし…」

と、ゆき姉が迷っているところで鶴の一声(つづるさまの一声)が。

「衣装係兼役者でいいんじゃね。勉強になるよ」
「んー。じゃあ、やってみようかな」

「やった…!」

歓喜のあまり、声に出してしまうと、全員の視線が集まった。

「「ーーっ」」
「?」

その場にいるほぼ全員が顔を抑えて悶えてたので、どうしたのかなと思っていると、ゆき姉のリボンが目の前にあって、なにか暖かいものに包まれていた。

「…あれ…?」

耳元で聞こえてくるのは、ゆき姉の中性的な声。

「あーもー。ほんっとAかわいい」
「? ゆき姉の方が可愛いよ? ありがと?」

頭にいっぱい疑問符を浮かべ、何故この状況になったのか後で聞いてみると、やったと言った時に、顔がすごく明るかったらしい。自覚はない。

Music 12th→←Music 10th



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:A3! , 作曲家 , 愛され?   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MAKOTO | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。