検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:175,585 hit

二十九話目 ページ30

「真依、メカ丸、西宮のカバー」


「御意」


「まぁ、あの人居ないと困るしね」


『…真希先輩。
私はあの刀の女の子相手取ります。

先に行っててください。』


「嗚呼、ありがとう!」


そう言って真希先輩を先に行かせた。


『…初めまして、東京校の胡蝶Aといいます。』


「え!?あ、三輪霞です!!」


突然敵に話しかけられたからか、少しだけ声が上擦っている。


『霞ちゃんは刀を持ってるのね、私もよ。』


「…!!」


『…こっちから攻撃するから、防いでね。

花の呼吸 陸ノ型 渦桃』


「ええ!?(空中で体を捻った!?滞空時間長すぎでは!?しかも連続技…!!)」


『…肆ノ型 紅花衣』


「…速いっ!!」

__________________

しばらく戦って、手刀で気絶させた…所までは良かったけれど…。


『帳…?どうして帳が下りてるのかしら…?』


とりあえず皆と合流する為に、歩いているが一向につかない。


「どうしてだと思う?」


『…っ!?』


「やあやあAちゃん!俺の名前は童磨!」


振り返ってみると、高専関係者ではない誰かがいた。


私の名前を知っていて、顔も見たことがあるらしいこの人を私は知らなかった。


『貴方…誰なの?』


「そう警戒しないでおくれよ!今日は多分だけれど殺さないから!」


言い終わるや否や、私の左肩目掛けて、扇を振り下ろした。


ザシュッ!


『…っ!?!?』


「わあ。やっぱりAちゃんは美味しいね!」


分からない、誰かわからないけれど、殺意はわかる!!


『花の呼吸 肆ノ型 紅花衣』


「…おっと!綺麗な術式だね!花の呼吸って言うの?」


避けられた…!?


「俺の術式も綺麗だよ?見せてあげようね!

血鬼術 蓮葉氷」


つっ…冷たい!!


足先がほんの少し触れただけなのに、凍ってる…!!


「おや?外してしまった!じゃあこれならどうかな?

冬ざれ氷柱」


『…!!弐ノ型 御影梅!』


受け流せなかったものが、私の体に傷をつける。


『ど、どうして私を襲うの?!この帳は…!?』


「ん?Aちゃんが可愛いからだよ?この帳は俺の友人の真人殿に下ろしてもらったんだ!凄いだろう?

…俺も長い間ここにいられる訳じゃないからさ、もっと見せておくれよAちゃん!」


そう言って彼はヘラりと笑った。


『…可哀想ね、貴方は。』


「…え?」


『貴方には感情がないんでしょう?
笑い方で分かるわ。』

三十話目→←二十八話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しが尊い!! - 取りあえず、花の呼吸の壱ノ型桜切り 参ノ型藤の舞とかどうですか? (2022年11月20日 9時) (レス) @page5 id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)
小紫 - 面白くて一気に読んじゃいました!更新楽しみに待ってます!お体に気を付けてください! (2022年2月9日 1時) (レス) @page50 id: 68aa4e53df (このIDを非表示/違反報告)
ゆとり(プロフ) - 小説読ませていただきました。何事も体が資本です。お体ご自愛ください (2021年9月30日 15時) (レス) @page50 id: 71fcf47086 (このIDを非表示/違反報告)
油性(プロフ) - syanoaさん» コメントでの訂正ありがとうございます!直しておきますね! (2021年7月28日 23時) (レス) id: 12f7f8a1eb (このIDを非表示/違反報告)
syanoa(プロフ) - 8話の「役不足」の使い方は間違いですよ〜。「役不足」は役目が実力よりも軽いときに使うので、「力不足」が正解ですよ〜。 (2021年7月28日 21時) (レス) id: 1950b6224d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:油性ペン | 作成日時:2021年5月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。