検索窓
今日:38 hit、昨日:25 hit、合計:33,490 hit

53、酒に呑まれて大乱闘 ページ8

たぶん二十分くらい梶井さんの話を聞いていたと思う。とは云っても、早口過ぎてほとんど聞き取れなかった。中也君の云っていた『怖くはないけど、ちょっと変わった奴』の意味がよくわかった。


一通り語り終えた梶井さんは酒を一口二口煽った。そしてそのまま机に突っ伏して寝てしまった。………なんか、忙しい人だな。


「さてと、我々もそろそろ帰るとしよう」


広津さんがそう云うと同時に立ち上がる。それに続くように中也君も立ち上がった。

梶井さんはどうする、と彼を指して尋ねると、俺が運ぶと中也君が云った。中也君は重力を感じさせないくらい軽々と梶井さんを持ち上げた。


「いいなぁ、私も抱っこして〜」

「オメェ酔ってるだろ」


中也君のデコピンが飛んできた。痛ったあいっ!悲鳴を上げれば、酔いが覚めたか?と悪戯に笑われた。


「中也君生意気。私これでも歳上なんだよ?ほら、敬いなよ」

「へいへい、じゃあ歳上らしく奢ってくれるか?」

「中也様〜!先程のご無礼をお許しください〜!」



.




翌日、私を襲ったのは、二日酔いによる頭痛だった。あの後自宅で手早く風呂を済ませ、気絶するように眠ってしまった。


嗚呼、そういえば今日はスクールカウンセラーの日だな。時計を確認する。


「えっ!うそっ!」


長針は既に八時を指していた。あと二十分で学校へ着かなければいけない。少なくとも十分は学校へ行くのにかかる。残り十分で身支度を終えなければ。


ファンデを適当に肌に乗せて、バレッタで髪を適当に止める。いつものシャツとスカート、上着を身につけて家を出た。

54、ノット大歓迎→←宣伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橘たまき(プロフ) - キューブさん» コメントありがとうございます!できる限りキャラ崩壊や口調違いを起こさないように気を遣っていたので、そう言っていただけて嬉しいです! (12月9日 2時) (レス) id: e2eb5250a2 (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - そのキャラを別に推してるわけではないがちゃんと理解してくれてる人の書く推し特有の良さ (12月9日 1時) (レス) @page4 id: 4a22970169 (このIDを非表示/違反報告)
橘たまき(プロフ) - 調べたのですが、合っているか不安なのでそちらからも確認お願いしますTwitterのIDは@kurono_hoshinoです (11月27日 17時) (レス) id: e2eb5250a2 (このIDを非表示/違反報告)
橘たまき(プロフ) - shizucuさん» コメントありがとうございます!応援嬉しいです。ちょうどTwitterをやっているので、そちらでよろしくお願いします! (11月27日 17時) (レス) id: e2eb5250a2 (このIDを非表示/違反報告)
shizucu - いつも見てます!!続きが楽しみです…!よければネッ友なりませんか!?もしDiscordやってましたら、shizucuで探していただけると嬉しいです!Twitterは@ShizucuYohanaです!よろしくお願いします! (11月27日 9時) (レス) id: 9a9cd12b71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:橘たまき | 作成日時:2023年11月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。