検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:13,285 hit

🐼一本 ページ18

剣道部🐼

初めて、彼から" 実はさ、来週試合あるんだけど、見に来てほしいな〜… "とお誘いを受けた。予定は幸い空いていたので" 行きたい! "と応え、試合会場を教わった。

一人で行くのは何か、心細いからと友人を1人誘って行くことにした。" Aがそういうのに誘うなんて珍しいね "と、少しからかわれてしまったが

−当日−

彼に会場に着いたよ。連絡をすれば、ちょうど携帯を見ていたらしく、入口で待ってて!と返事が来た

「A〜!」
「あ、なかむ」
「来てくれてありがとう」

彼は既に体を慣らすために動かしていたらしく、面以外の防具を付けたままだった。お礼を言いながら笑った彼は輝いて見える

「私も試合してるなかむ見てみたかったから…」
「え……なんか照れるな…………俺、第3コートで試合やるからあっち側にいてくれたらよく見えると思うよ」

私が前から思っていたことをボソッ と言えば、聞こえたらしく、運動後だからと言うよりは照れで顔を赤らめている彼がいた。照れながらも、試合をするであろう会場を教えてくれた。

1番見える所に行こうね と友人と話して、彼はまた体を動かす為にチームメイトのいる場所へと踵を返して行った。

運良く、前の方で見ることが叶った。数戦、試合を見たあとに、彼の姿が見える。どうやらこれからが出番らしい。

剣道は詳しいどころか、全く知らないけど彼の試合を見ることになったので、少しだけ勉強したのだ。

面から覗く鋭い目付きが、普段の可愛らしい印象の大きく丸い瞳の印象を覆した

デート時の爽やかな服も声も___紺色の防具に包まれ、相手を威圧するような声を発しているのが彼なんだと思わされる

審判が彼側の色の旗を上げる。1本が決まったようだ。勢いのある竹刀の振りも、綺麗な抜けも素人目でも分かるぐらいだった

結果は彼の2本取り、且つ相手に1本も取らせなかった

面を外す彼もかっこよくって、手拭を付けたまま会場を見渡す彼が視界にいた。私と目が合った気がしたその時、手を振っていつものように爽やかに笑みを浮かべたの


ーーー

続き→←続き🎤☺👓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , wt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Himawari | 作成日時:2021年12月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。