検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:47,855 hit

_熱砂の策謀家 開幕_ ページ5

今日は秋学期の締めくくりの日でこれからウインターホリデーが始まる。
大体の生徒達は家に帰り、家族と過ごす。


 
それは俺も例外ではない。

 
 
 
 
サリー「場所なんてメリロスヴォ寮生全員一緒だし、帰る気がしねーな」

『だな。帰ってもどっかしらで会うと思うし…とりあえず鏡舎に向かうか』


 
 

 
荷物を持ちサリーと一緒に鏡舎に向かうと俺等の他にも荷物を持った生徒達でいっぱいだ。
すると、その中に問題児組が見えた。







 
グリム「にゃっはー!コレでホリデーにはご馳走がたんまり食えるんだゾ!」

エース「な〜んか体良く丸め込まれた気がすんな……ま、お前らがいいならいいけどさー」




 
 
どうやら、ホリデーの話をしていたようだ。
まぁ、暫く会わないから挨拶ぐらいはと思い近づくとユウが俺に気づいた。


 


 
 
ユウ「A先輩!おはようございます!」

デュース「おはようございます、A先輩。
先輩も家に帰るんですか?」

『あぁ、俺はあっちでの仕事があるからな。
余り休めない気がするが……まぁ、久しぶりに家族に会うんだ楽しみだよ』


エース「大変そうっすねー…」


 
 
 
 

そうでもないぞ?と答えようとすると後ろから誰かが走ってくるのが分かった
足音がする方を見てみると沢山の荷物を持ったラギーが全力疾走してる。


お前の体のどこにそんな力があるんだ
 
 
 
 
 
 
ラギー「はいはーい!そこの君たち、道のど真ん中に突っ立っていないで、
どいたどいた!」


ユウ「ラギー先輩?」

デュース「ブッチ先輩……って、なんですかその大荷物!?」
 
ラギー「これッスか?シシシッ、大食堂と購買部の消費期限切れそうな食材、
全部貰ってきたんスよ。長期休暇に入るから、毎回タダ同然でくれるんス」
 



 
 
 
お前の体のどこにそんなに大量の食材が入るってんだ




 
ラギー「Aくん、今失礼な事考えたでしょ

言っておくけど、1人で食べるんじゃないッスよ」


ユウ「じゃあ誰が?」

ラギー「誰って…悪ガキどもっスよ。
これっぽっちの量、近所の悪ガキどもに食わせたらあっちゅー間になくなるッス」

『成程な。ホリデー中にお前ん所に魚送ってやる。
偶には贅沢してーだろ?』

ラギー「マジっスか!!ありがたいっス〜!
おっと、冷凍食品が溶けちまう…。んじゃ、また来年ッスー!」




 

と言ってラギーは闇の鏡の中に入っていった

 

123話→←クリスマス ラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮夜 - すごい面白かったです!!やっぱオクタヴィネル大好きです。これからも頑張ってください! (5月10日 9時) (レス) @page14 id: 574d664119 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望の○○ - 気分を害してしまったのなら本当にすみません。 (2021年5月31日 21時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望の○○ - あの 僕も作品作ろうかなと思っていて、この作品、僕とても好きでして、少し手本にして作品を作っても、よろしいでしょうか? (2021年5月31日 21時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 消さないでくださいぃぃ!この作品めっちゃ大好きなんです!!!だから、消さないでくださいぃぃぃぃぃぃ!!!! (2021年4月9日 19時) (レス) id: 004525c842 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - け、け、消さないでええあああッッ!!!これとは別にリメイク版を出してこれはこのままで...!これめっちゃ好きなんです!!!なので!消さないでぇぇぇぇぇぇえええええつ!!!!! (2021年4月9日 18時) (レス) id: a96c1cf246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オルガ | 作成日時:2021年1月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。