検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:621,077 hit

78話 ページ33

〈メインストーリート〉


『それにしても、スゴイ店だったな』

グリム「チェ〜、デュースとAのけちんぼ!」

デュース「誰がけちんぼだ!」

『おう、もう一回黙らせてほしいか』

グリム「ごめんなさい」
 
 

 
遊びに行ったわけじゃないんだぞ、と言うと
「あ、そうだったんだゾ」と言うグリム
コイツ、本来の目的を忘れてたな
 
 

 
デュース「A、そっちの荷物重くないか?」

『大丈夫だ。デュースは、平気か?』

デュース「僕は平気だ。重たい物を持つコツを知ってるからな」

 
 

へぇ、コツとかあるのか
 
 
 

『よく買い物とか行くのか?』

デュース「よく母さんに、バーゲンとか連れ回されていたからな…
男手は俺だけだったし、慣れているんだ。

と、僕ばっかりしゃべってた」

『母親思いなんだな』

デュース「…いや、全然そんなことない。
俺は、母さんを………」

 
 

母親の話に変わると少し悲しい顔をしたデュース

何がったんだ?
 
 
 


 
すると、デュースが物陰から出てきた誰かとぶつかる。
それは昼間、食堂で絡んできた不良の生徒だった
 
 
おー、また会うとは思わなかった
 
 

 
グリム「あぁ!?」

デュース「た、卵が!!」

『?……あ』

 
 

ぶつかったことにより卵の6個パック全部全滅した。
ビニールの中は卵でグチャグチャだ
 
 
 
 
不良A「ッテェな!どこに目つけて…って
お前ら昼に学食で俺のカルボナーラの卵割った奴らじゃねえか」

不良B「おいおい、またお前等かよ。
いい加減にしろよな〜!」
 
 

 
おお、また雑魚がなんか言ってる。
また、反撃しますか、と思っていると
隣のデュースの様子がおかしい

 
 
 

デュース「……角から飛び出してきたのは先輩達じゃないですか。
昼休みだって、卵が食べれなくなった訳でもねぇのにイチャモンつけてきて

……こっちは今、卵1パック全滅したんですけど?」

 
 
 
……君いつキャラ変したの
というか、キャラが変わる所みるのこれが初めてじゃない気がする
 
 
 

不良A「んだと?俺のせいだって言いてぇのか?」

デュース「はい。卵、弁償してください。あと鶏に謝ってください」

不良B「はぁ〜?卵ごときで大げさな」

デュース「……あ?」
 
 
 

 
 
おっと……さっきより声のトーンが下がったぞ
とりあえず、グリムを回収して


 
 
 

 
 

 
 

 
 
傍観してよ←

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 初めまして!翡翠と申します!トレイ先輩の苗字、クローバー先輩じゃなくて、クローバ先輩になってます! (2021年7月28日 15時) (レス) id: f88e6ce06f (このIDを非表示/違反報告)
オルガ(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。ご指摘されたところ直させていただきました (2021年5月30日 21時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 初コメントで指摘すみません。 52話のエースSide「日の光」が「火の光」になっていますよ。 (2021年5月26日 19時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» コメントありがとうございます!!良かった!!!! (2021年3月27日 16時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 今宵さん» コメントありがとうございます!実は参考にしましたw (2021年3月24日 17時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。