検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:621,154 hit

90話 ページ45

俺の言った言葉に誰もが目を張る
 
 

リドル「何だって…?」

『聞こえなかったか?“愚か”と言ったんだ』

ケイト「ちょっ!Aちゃん!?」

リドル「僕のどこが愚かと言うんだい。

僕が寮長になってから、ハーツラビュルには留年者・退学者を出していない。
これは全寮内でハーツラビュルだけだ。

この寮の中で僕が一番成績が優秀で、一番強い。


だから、僕が一番正しい!口答えせず、僕に従っていれば間違い無いんだ!」
 
 
 
 
だからなんだ。
だからってガチガチにルールを守ればいいってもんじゃない

 


 
 
リドル「僕だって……やりたくて首をはねてる訳じゃない。
お前達がルールを破るからいけないんじゃないか。

僕に従えないのなら、まとめて首をはねてやる!!」

 
『やれるもんならやってみろ。子供(ガキ)が』
 
 



ダイヤモンド先輩が止めようとローズハート先輩と俺の間に
入り止めようとする

 
 

 
ケイト「落ち着いて。ね?
ほら、みんな「はい、寮長」って言って」
 
 
デュース「言えません」

『俺は元々ここの寮生じゃないんで。
寮生だったとしても、言わねぇよ』

エース「こんな我儘な暴君、こっちから願い下げだ」

 
 
 
 
リドル「…今、何ていった?」
 
 
 

 
今度はエースが言った言葉に反応したローズハート先輩

 
 

グリム「お前は怒りんぼで我儘で、食べ物を粗末にする暴君って言ったんだゾ!」

デュース「お、おい!そこまでは言ってな……」


 
 
 
リドル「【首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)】−−−!!!」

 
 
 

ローズハート先輩がユニーク魔法を発動させると同時に
俺も術式を展開させる

一か八か…やってみる価値はある!!!

 
 
 
 
 
 


ガチャン!!



 

グリム、デュース「「うわああーーー!!」」

 
 

 
デュースとグリムの二人はローズハート先輩のユニーク魔法にかけられ
その首には首輪がしっかりはめられている
そう、二人(・・)は……ね?
 



 
 

 
 


リドル「!!何で…」

トレイ、ケイト「「!!??」」

 
 
 
 



 
これで分かったことが一つ…

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
リドル「何で僕の魔法が効いてないんだ!?」


 
 
 

 
 


___魔法は呪術で対応可能
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 

 
 
『矜持が傷ついたか?』

91話→←89話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 初めまして!翡翠と申します!トレイ先輩の苗字、クローバー先輩じゃなくて、クローバ先輩になってます! (2021年7月28日 15時) (レス) id: f88e6ce06f (このIDを非表示/違反報告)
オルガ(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。ご指摘されたところ直させていただきました (2021年5月30日 21時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 初コメントで指摘すみません。 52話のエースSide「日の光」が「火の光」になっていますよ。 (2021年5月26日 19時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» コメントありがとうございます!!良かった!!!! (2021年3月27日 16時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 今宵さん» コメントありがとうございます!実は参考にしましたw (2021年3月24日 17時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。