検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:18,307 hit

エピローグ/勘右衛門視点 ページ43

いっちゃんはそれはもう盛大に泣き喚いた。
普段の様子からは信じられない幼児返りに、俺は驚いたけれど、彼女なりに色々堪えてきたんだろうな、と思うと、自然とよく頑張ったね、と褒めてあげたい気持ちになった。

後日、正気に戻ったいっちゃんが土下座するのを全力で止めた。「この度は醜態を晒してしまい誠に申し訳ございませんでした」「いいからいいから立って!」

団子屋の夫婦とも仲直りしたようだった。以前より少し打ち解けたような話し方をしているのを聞いた。

きり丸とは、あれ以来ずっと文通しているようだ。
ぎゃん泣きしていたいっちゃんの手をずっと離さずに、痛いぐらい握りしめ合っていた。いっちゃんが素直だったら、もっとスムーズに再会を喜ぶ未来もあっただろう。
実はあの時、「きり丸に会えてうれしい」「きり丸が生きててくれてよかった」と何度も言われたきり丸は、照れ顔と泣き顔をブレンドしたような顔していた。
泣いてもいいのに、とは思ったが、きり丸は泣かなかった。
男の子の意地だね。
青春だなあ、とほっこりしながら俺と鉢屋は2人を見つめている。

「そういえばさ」
「はい?」

俺はといえば、以前のように団子屋に通い詰め、いっちゃんとだらだらおしゃべりする関係を続けていた。時折、手紙をきり丸に渡してほしいと頼まれた。
時折、きり丸がバイト帰りに団子屋に寄って、2人で嬉しそうに話し込んでいるのを見る。

「俺、なんだかんだいっちゃんって呼び続けてるけど、Aって呼んだ方がいい?」
「どちらでも、お好きな方でいいですよ。おっちゃんとおばちゃんは相変わらず『お市』って呼びますし」
「でも、偽名だったんでしょ?」
「そうですよ。でも、市として死に損ないながらも生きてきた自分も大事にしたいんです」

いっちゃんはふわり、と幸せそうに笑った。
俺はそんないっちゃんの笑顔を見るのが新鮮で、俺が見たかった表情はこれなんだと嬉しくなった。

「……それに、きり丸がAって呼んでくれるから、別にいいんです」

なるほど。
はにかんだいっちゃんの顔は少し赤い。
ははーん。

「じゃあ俺は変わらずいっちゃんって呼ぼーっと」

好きな人にだけ呼ばれる名前、っていうのは特別感があっていいはずだ。
俺はきり丸の特別を奪わないように、これまでの呼び方を続けることにした。

空は青く、明るい。
2人とも辛い経験を乗り越えてきた。だからこそ、普通の子にとっての普通の幸せを感じ取ってほしい。そう切に願うのだ。

エピローグ→←かえりみち3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , きり丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - 完結おめでとです!🎉 (2023年2月2日 3時) (レス) @page45 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんのご友人のご友人 - あふ、夢主ときりちゃん尊い三c⌒っ.ω.)っ シューッ末永く爆発してほしいですね!(いい意味で) (2023年2月2日 3時) (レス) @page45 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 完結おめでとうございます! 続編に気付かなくて見るの遅くなってしまいました。いっちゃんの考え方が少し改まってきて本当に良かったです。そしていっちゃん(その他のキャラも)めちゃくちゃ可愛い……! 素敵な作品をありがとうございました! (2022年9月15日 18時) (レス) @page45 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
pinatu(プロフ) - 完結おめでとうございます まだまだ続くかなと思ってたんですけどキレイに終わったので見やすくて好きです。面白かった! (2022年8月3日 23時) (レス) @page45 id: 6584cbaedd (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 完結おめでとうございます!!!ほんとに面白くて大好きな作品なのでずっと読み返します…🥲 (2022年8月2日 12時) (レス) @page45 id: 554af904d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2022年7月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。