検索窓
今日:18 hit、昨日:22 hit、合計:18,292 hit

巣篭もり生活2 ページ34

学者先生になりたい、なんて絵空事が現実になってるような引きこもり生活にも慣れてきて、気づけば一年くらい経っていた気がする。

しかし、この世界では1年がまた繰り返されるらしい。
そのことに、みんなは気づかない。
そう、私は2回目の10歳の春を迎える。
あぅ、くそっ、どうして私はいらんことばっかり気付いてしまうのか。
ハァイSANチェック入りまーす!
サザエさん時空に突入するのか。ならば私は永遠の幼女か。……くっ、生き辛いな。早く大人になりたい。
まあ、私は死に損ないなので大人になるまで生き残ってるか分からないけれど。
可能であれば。もしなれるなら。
早く大人になりたいものだ。







時折散歩に出してくれるいかつい兄ちゃんに、私は毎度声をかけていた。返事はまだない。なんでさ。可哀想な幼女の話し相手になってよ。こちとら10歳やぞ。会話を忘れそう……私、日本語話せてる? 大丈夫??
日光浴を終えたら、また地下牢に閉じ込められて紙と筆を手に取る日々だ。代わり映えしない。このお城に提供したオーバーテクノロジー、どうしてるんだろうね。
めっちゃ気になるけど藪蛇っぽいから聞かないことにする。
要らんことに気付きたくない。正気を失いそう。




ある日のこと。いかつい兄ちゃんに話しかけると、初めて返事があった。

「……お前、逃げたくないのか?」

いや、返事とは言えなかった。私は「今日もいい天気ですね」と声をかけたのに、全然違う返答だった。でも初めて意思疎通できそう。
わたしうれしい。

「私が逃げちゃうと、城主様首吊っちゃいそうで。可哀想じゃないですか」

本当に。
あの人、そのぐらい悲壮な顔してる。
だからおんどれが加害者やろがい。
しかしそんな顔されるから、彼が善人だと知っているから憎めないのだ。ぐぬぬ。
ストックホル、いやいや気付かないったら気づかない。私はなにも知りませんとも。

「城主のため、か?」
「あと、思ったより居心地がいいので悪くないな、と」
「……」
「もしかして心配してくれてます? 大丈夫ですよ! 私、こう見えて図太いんです。たしかに今の城主様はちょっと狂人っぽく見えますけど、まあ、それすらも合理極めてると思えばギリ、ギリギリ、ギリギリギリギリ納得できるので恨んではいませんし!」
「……」

また返事がなくなってしまった。
城主様についての質問されたから、城主様のお話が聞きたいのかな?

巣篭もり生活3→←巣篭もり生活1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , きり丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - 完結おめでとです!🎉 (2023年2月2日 3時) (レス) @page45 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんのご友人のご友人 - あふ、夢主ときりちゃん尊い三c⌒っ.ω.)っ シューッ末永く爆発してほしいですね!(いい意味で) (2023年2月2日 3時) (レス) @page45 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 完結おめでとうございます! 続編に気付かなくて見るの遅くなってしまいました。いっちゃんの考え方が少し改まってきて本当に良かったです。そしていっちゃん(その他のキャラも)めちゃくちゃ可愛い……! 素敵な作品をありがとうございました! (2022年9月15日 18時) (レス) @page45 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
pinatu(プロフ) - 完結おめでとうございます まだまだ続くかなと思ってたんですけどキレイに終わったので見やすくて好きです。面白かった! (2022年8月3日 23時) (レス) @page45 id: 6584cbaedd (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 完結おめでとうございます!!!ほんとに面白くて大好きな作品なのでずっと読み返します…🥲 (2022年8月2日 12時) (レス) @page45 id: 554af904d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2022年7月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。