検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:104,416 hit

ぶっ壊せ!2 ページ10

「やりぃ!」
少年は革の長財布を手に掲げ、仲間達に向けて振る。
「すげえ!」「流石ぁ!」「しばらく困らねーな、こりゃ!」
少年に対して次々に賞賛の声が与えられる。
中身を見てみると実際、その財布に相応しいぐらいの金額が入っていた。
誰もがそれに魅入っていた時、一人その輪に加わらず、無表情な少年がいた。名前を芥川ーー

「すまない、返してもらえないだろうか」

ばっと慌てて振り返る少年達。
「なっ、なんで!? 撒いたはずなのに!」
「お前、撒いたんじゃなかったのかよ!?」「こいつから盗ったのか?」「んだよ、こいつもガキじゃねーか」「悪いが返せねーよ、ここらじゃそれがルールだ!」「そーだそーだ!」
わあわあぎゃあぎゃあと織田作に対して、ヤジを飛ばす。
織田作は少し顎に手を当てて考え込む仕草を取る。

その間にある一人が気付く。
「あれ、拳銃……」
ぽそっと呟いた言葉だったが、動揺を誘うには十分過ぎた。
「なっ、あいつやばい奴じゃ……!?」「早く返した方が」「馬鹿言え! この金があれば暫く食うもんに困らなくて済むぞ!」

織田作は、その様子に気付いたのか拳銃に手を掛けようとする。

その瞬間、黒刃が織田作のいた場所を切り裂いた。

「ああ、悪い、害意は無いんだ。財布だけ返してくれ。中身はやるから」

は? とポカンとする浮浪児達。
「流石に全部やる訳にはいかないが、多少ならいい」
「……何、同情して恵んでくれるってか?」
「ああ」
「ーーー!! 芥川!!」
少年のその一言で、芥川の異能が火を噴いた。
尤も、織田作にとってその程度避けるのなぞ容易かったが。
織田作は、仕方ない、というように一息吐いてから、財布に向かって一直線に加速した。
そのまま財布を持っている少年の手を引っ捕え、奪い返した。
「ここじゃ、力づく(コレ)がルールなんだろ?」
じゃあ、返して貰うな、と声を掛け、呆然とする少年達を置いて織田作は立ち去ろうとした。
「待て」
それを芥川が呼び止める。
「なぜ、避けれた?」
逡巡したあと、織田作は答える。
「経験、だな」
織田作は言葉を続ける。
「辛い事も沢山あるだろうが、強く生きろよ」

こうして、孤児達と織田作との邂逅は、静かに幕を引いた。

ぶっ壊せ!3→←【開幕】ぶっ壊せ!1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 凄い文章力の羅列…裏山しいたけ(古い)何なんだ !あなたは !天才か! ?文豪じゃないのk(( はい。これからもどうか、頑張っていってください !更新を心待ちにしております!!! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 72fefee69b (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白い........!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年8月9日 2時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
チューリップ - 織田さんの成り代わりある様でないですよねぇ〜。更新待ってまーす (2019年4月4日 1時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年12月3日 15時) (レス) id: 81fb36e344 (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 凄く面白くて、一気読みしました!!細かな心情が描かれていて、続きが気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい! (2017年4月10日 0時) (レス) id: f27162b486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。