検索窓
今日:15 hit、昨日:23 hit、合計:208,534 hit

冷たい41 ページ43

緊急柱合会議


蜜璃と無一郎が上弦2体を倒した報告を受けた

お館様がくるまで皆で話をしていた

しのぶの話によると二人の怪我が早く治ったらしい

ただ上弦2体を倒したことはすごいことだ

二人はすごい、被害を最小限にして倒したのだ

それに竈門炭治郎と不死川玄弥も一緒に戦って大きな怪我はしたものの命に別状はないとこと



そしてお館様の代理であまね様がきた


会議の内容は"痣"のことだった

最初に痣をだした竈門だったが説明が伝わなくて仕方ないから蜜璃と無一郎に聞いた

蜜璃も竈門タイプの説明だった為、代わりに無一郎が細かく説明をしてくれた

無惨を追い込んだ呼吸の剣士も痣をだしたとあまね様が言った


「………ただ、痣をだした者はーーーー」



会議が終わりあまね様が去った後柱達は残った

これからどうするか話し合う為


竈門禰豆子が太陽を克服した為、鬼の活動がピタリと止まった今、僕達にできることは

無惨は必ず竈門禰豆子を探している

そして大きな戦いがあると考えていた


それなのに

「これからのことは俺抜きで話し合うといい、俺には関係ない」

義勇の一言で小芭内と実弥が怒った

出ていく義勇に実弥が突っかかろうとしたその時

パァン!!と行冥さんが手を叩いた

ビリビリと空気が響いた

「座れ、提案がある」









僕は屋敷の奥の書物室にあるものを探した

………僕は前から痣のことは知っていた


皆より前から知っていた





「…………あった」

古い書物を見つけ、僕はそれを開いた


書物の表面には「禁」と書かれていた


『これは危険なことが書かれているから読んではいけない』

僕が幼い頃にお父さんに言われた

お父さんは僕が寝た後この書物を読んでいた

僕はたまたま読んでいたところをみたことがあってそれを読もうとしたらすごく怒られた記憶がある




読んでいくうちに何故お父さんが読んではいけないと言った理由がわかった




これは僕の一族、白登家しか使えないことだった


白登家の痣、呼吸、…………


これを使うとその後は…………



(それでも僕は………)


僕はその書物を持ち部屋を出た

冷たい42→←冷たい40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマリス(プロフ) - 柱……ハハッ!もう笑うしかないわ!…最低 (2021年9月9日 15時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
yu - スゴイ感動して涙でた (2020年9月20日 12時) (レス) id: abcdb48192 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - あぁぁぁ神作品!更新頑張ってください、これからも応援してます! (2020年9月13日 19時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
霊夢たん! - も、もう涙がぁぁぁぁぁぁ(´;Д;`)!更新頑張ってください!めちゃ応援してます! (2020年8月10日 19時) (レス) id: 196d7d8985 (このIDを非表示/違反報告)
魔朝 - ありがとう、杏寿朗。...かっこよすぎか。応援してます!!更新ファイトです!! (2020年8月5日 18時) (レス) id: bb2e8e41b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サキ | 作成日時:2020年7月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。