検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:11,628 hit

第85話 byルーシュ ページ44

局長達とカチカチ監視カメラの画面を変えながら城内を監視してると、毎年恒例の"アレ"が始まっていた。

今回は数週間前に戦争があったのでいつもよりかは被害は小さいはずですが、

去年はいなかったルーシュも逃げている。お前はなんでいるんだ。

…っまあ、ルーシュは書類があるので、どっちにしろ捕まえなければ行けませんがね…

ノールのことは私が良く知っている。だから捕まえてみせる!!

突然私が立ち上がってしまったので他のメンバーが驚いてしまった。お恥ずかしい…

さて、メモでも書いておけばいいか。

________________________________________________
管理局の皆さんへ
私は今からノールを捕まえてくるのでいません。
私は今からノールを捕まえてくるのでいません。
なので、私の分を誰かやっておいてください。
ルーシュ・アルシュリカ
________________________________________________

これでいいか。分かるだろう。

なら、部屋に帰って準備をするかぁ…めんどくさい。

少女帰還中…

え〜と、この縄だろ、催涙ガスだろ、んで、捕獲網と、緊急用の剣と銃っと。

よし、行くか。

いどうちゅう♪

……………ん?あれ、ノールじゃん。クロさんが捕まえようとして苦戦してる。

でもあれクロさんに押されてない?ノール。

多分あれは私に気付いてないな。これはチャンス。

そっと縄を捕獲網と繋げて投げる準備をする。

…………ほい。

「いーやーだー!やなの!って何これ?!」

『あなたが逃げるからです。しょうがないしょうがない。』

「注射があるから!逃げるの!」

『でも、注射がないと病気になっちゃうよ?』

「ギクッ…で、でも!注射が痛いのが悪いの!」

『え、今回は注射は無いですけど。』

「え、本当に?!じゃあ行く〜!」

すっごくチョロい、こいつ。

本当は"あれ"があるけどね。注射ではないけれど。

んじゃあ、行くか

『ほら、ノール。行くよ。』

「はーい!」

『さて、なぜ医務室へ行かないのですか?』

「え?いや〜、医務室が嫌いって言うわけではないよ?」

『なら、ここから動けるでしょう?』

「い・や・だ!!!!!」

『あっ、逃げようとするな!』

仕方ない、あれを使うか…

『そいっ!』

「わぎゃっっ!何これ!涙が出て来るんだけど!!」

『よし、効き目は抜群ですね。いきますよ!ノール!!』

「嫌だ!!連れて行かないで〜!!」

第86話 byシーナ→←第84話 byクロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:幹部事情! , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Noel*26(プロフ) - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a1de7a53d2/ 作りました( ^ω^)初めてだったから不備があったら許してください。注射一回だけ免除にするんで。() (2020年1月10日 22時) (レス) id: 3a6dfc07f6 (このIDを非表示/違反報告)
らなこな(プロフ) - Noel*26さん» いいよ〜 (2020年1月10日 21時) (レス) id: f463428b23 (このIDを非表示/違反報告)
Noel*26(プロフ) - 続々編作っていいすか...story3がいいなあ (2020年1月10日 21時) (レス) id: 3a6dfc07f6 (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - 更新しました。((良い子の皆様はインフルエンザに気を付けて下さいね〜、マジで辛いw (2020年1月9日 22時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - 更新しまーす。 (2020年1月7日 23時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンレーム国幹部一同 x他5人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2019年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。