検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:385,679 hit

三十五話:貴「与謝野さん、治療道具って言ってたけど……チェーンソーなんか使うの……?」 ページ36

与謝野さんの手伝いが終わり、国木田さんと一緒に書類を運んでいる途中、ある事に気付いた

そう言えば敦君、帰ってくるの遅いな……また何かに絡まれてるのかな

そんな事を考えながら、どさりと国木田さんの机に書類を置いた。
次の書類を運ぼうと振り返ると、難しい顔をした国木田さんが立っていた。

貴「どうかしました?」

国「小僧が訳の判らない事を云って、何処かへ行った」

貴「……はぁ」

なるほどわからん( ・_・)

国「全く、忙しいと云うのに……」

ぶつぶつ言いながら、書類を置く国木田さん。

その時、頭の中に映像が流れた。


弾け飛ぶドア。そこからヒゲを生やした老人?と武装したサングラスの黒服達が入ってくる。

1、ドアが開かないよう押さえる
→相手は異能力で開けたのだろう、ドアと一緒に吹き飛ばされる。

2、こっちから開ける
→相手は不意を突かれ、スキができる


今回は二つ。だったら2の方だな。

しかし、何も準備せずに開けるのでは意味がない。
相手は銃を持っていた。スキができた所で、何かをしなければそれを撃たれて終わりだ。
……あ、そうだ。

貴「……国木田さん。誰かが数人、乗り込んできます。スタンガンは出せますか?それと水の準備を」

国「……!あぁ出せる、判った。後は水だな?」

貴「はい、お願いします」

彼は私の意図をすぐに察知し、事務員に素早く水を用意させる。

そろそろ来るかなー、と判断した私は、つかつかとドアの前まで歩いていき、勢い良くドアを開ける。

貴「こんにちは、ご依頼ですか?」

「「!?」」

ちょうどドアを開けようとしていたらしい、彼らはぴたりと固まる。
そりゃそうだ。完全な不意打ちを狙ってきたのに、私がドアを開けたのだから。

鳩が豆鉄砲喰らったような顔してるm9(^Д^)プギャー
 
貴「ご依頼であれば、事前の予約をお願いします」
国「下がれ、A!」

彼のその言葉と同時に床を蹴り、黒服達から距離を取る。
私と入れ違いに、黒服達に水が撒かれた。

国「今回は大人しく帰るんだな、次からは叩敲(ノック)も忘れずにな!」

『独歩吟客』──電撃針器(スタンガン)

国木田さんが手帳の紙を破き、それがスタンガンへと変わる。
彼は素早くスイッチを入れ、黒服達の足元へと放り投げた。

そして、彼らが慌てるより早く、電流が流れたのだった。

三十六話:貴「普段、厳しい人に褒められたら嬉しいよね。飴と鞭ってこういう事なのかな」→←三十四話:貴「国木田さん、冷静になってる……落ち着いたのかな」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (657 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 終わり!?よければ続きを書いていただきたいです! (8月4日 16時) (レス) @page40 id: c79aedafe2 (このIDを非表示/違反報告)
アミィ(プロフ) - 続き楽しみです! (2022年11月20日 19時) (レス) @page40 id: c9eebc8f54 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - すごく面白いです! (2020年5月27日 15時) (レス) id: bb617ea598 (このIDを非表示/違反報告)
柊まふ(プロフ) - 面白いです!続きが気になります! (2019年6月25日 18時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
りぼん - 国木田さん大好きなんでオチ希望です! 続編全裸待機 (2019年5月5日 1時) (レス) id: b54d609d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮野 x他1人 | 作成日時:2017年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。