検索窓
今日:19 hit、昨日:40 hit、合計:385,717 hit

二十三話:貴「結局、入社しちゃったなぁ……あ、敦君とは同期だね、これから頑張ろうね」中「は、はい!一緒に頑張りましょう!」 ページ24

太「二人とも合格、だね。ふふ、武装探偵社へようこそ」

結局、入社することになってしまった。隣で太宰さんが満足げに笑ってるの普通にムカつく。

そんな私の前ではダバーッと涙を流す敦君が座り込んでいた。

あ、そっか。太宰さんに かなしい げんじつ を突きつけられたんだっけ

彼を励まそうと、しゃがんで軽く頭をポンポン叩く。

貴「大丈夫だよ、私だって入社するんだから。何かあったら私が助けてあげるから、ね?一緒に頑張ろ?」

中「っ……Aさん!はい゙……頑張りま゙ず!僕も何か有ったら全力で助けまずがらね゙!」

貴「うん、ありがとう」

へらりと笑う敦君。
もう大丈夫かな。そう思って手を離した時

中「あ!」

敦君は、急に何かを思い出したように声を上げた。

中「そうですよ、何であの爆弾が偽物だって判ってたんです?それに、Aさんが云っていた通りって……あれはどういう意味なんですか?」

おぉ……いっぺんに聞いてくるなぁ
まぁ気になるよね、ずっと敦君と一緒にいたのに、事情を知ってたんだもんね

貴「えっとねー……私の異能力なんだ。簡単に言うと、未来が見える異能力なの」

中「そ……そんなに凄い能力持ってたんですか!?」

貴「凄いかな?私は敦君の方が凄いと思うけどなぁ。虎になるんでしょ?充分凄いじゃない」

中「い、いえ、そんな……」

太「一寸ー、二人でいちゃいちゃしないでよー。敦君でもAちゃんは渡さないんだからね?」

二人で仲良く話していると、太宰さんか乱入してきた。
彼に蔑む眼差しを向けるが、それを気にもせず太宰さんは話しかけてくる。

太「二人共凄いよ。Aちゃんの異能力は何て名前なの?」

……異能力名?
そう言えば決めてなかった。だって、別に国木田さんみたいに『独歩吟客』(キリッって名前言わなくても使えるんだもの

えぇ、どうしようかな……あ、そうだ

貴「『過去は糧であり、未来とは多くの道である』……ですかね」

太「へぇ!格好良いね」

中「ですね!あ、国木田さんが呼んでますよ、行きましょう」

笑顔の二人と一緒に、国木田さんの所へと向かっていった。

二十四話:貴「ナオミちゃん、可愛いうえに髪も綺麗だね。美少女だねぇ」ナ「まぁ、そんな……ふふ、照れちゃいますわ」貴「ウッ照れた顔も可愛い……」→←二十二話:貴「社長さんステキ……ダンディーでカッコイいですね」太「え、社長みたいなのが好みなの……?私、勝ち目無いじゃない……」貴「むしろ勝てるとでも??」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (657 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 終わり!?よければ続きを書いていただきたいです! (8月4日 16時) (レス) @page40 id: c79aedafe2 (このIDを非表示/違反報告)
アミィ(プロフ) - 続き楽しみです! (2022年11月20日 19時) (レス) @page40 id: c9eebc8f54 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - すごく面白いです! (2020年5月27日 15時) (レス) id: bb617ea598 (このIDを非表示/違反報告)
柊まふ(プロフ) - 面白いです!続きが気になります! (2019年6月25日 18時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
りぼん - 国木田さん大好きなんでオチ希望です! 続編全裸待機 (2019年5月5日 1時) (レス) id: b54d609d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮野 x他1人 | 作成日時:2017年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。