検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:494 hit

4.苦い紅茶 ページ4

西暦2098年


あれから約半年。私はノーベル様の助手として働いている。と言っても、掃除をしたり、ご飯を作ったり、偶にケーキを食べたり。家政婦というかメイドというか。まぁ、とにかくのんびりと暮らしていた。もはやニートと化していた。



私の家事の腕はノーベル様も認めて下さっているし、そろそろ資金確保のため外で働くことにした。いつまでも養われている訳にはいかない。



しかし闇マスターに造られた私が表だって働ける場所とは…。WGによって造られていないアンドロイドが働く際には、経歴を洗いざらい暴かれるし、



『ぅーん……』



どうしたものか。




「お困りのようだね」




『ギャァッ!!』



私の背後にはいつの間にかノーベル様がいた。



『びっくりしました…。』



「はは、驚かせてしまってすまない。そろそろ紅茶を淹れてラボまで持ってきてくれ。」



『…………はい、承知しました』



もうそんな時間だったのか。返事はしたものの紅茶をいれたくはなかった。だって…私が淹れる紅茶は美味しくないから!!



レシピ通りにやっても、色んな茶葉を試しても味がイマイチ!苦い!何故ッ!



細心の注意を払い、お湯を沸かし、ティーポットを温めてから茶葉を入れる。そしてお湯を注いだ。少々、温度を覚まし、また苦味を出すため1、2分放置しその後トレーに起きラボまでお持ちした。



『…紅茶をお持ちしました。』



「ああ、ありがとう。君も一緒に飲んでくれるかい?美味しいマカロンを用意したんだ。」



テーブルの上には人気店のロゴが印字された箱が。私が来てからノーベル様は色んなものを食べさせてくれる。



『ありがたくいただきます。』



席につき、ティーカップに紅茶を注いで一口飲んだ。




『……苦い、苦すぎる。』




もはやコーヒーの苦さだった。急いでマカロンを口に含んだ。甘くてサクサクしていてほのかに香るバニラが、苦さに疲れた味覚センサーにちょうど良かった。けれどもノーベル様は顔色一つ変えずにお召し上がりになられている。



『何故私の美味しくない紅茶をご所望なさるのですか?こんなクオリティならまだティーバッグの方がお利口ですよ。』



「ふふっ、いいんだよ。これで。」




おかしなアンドロイド(ヒト)だな…。ありがたい様な、申し訳ないような…。




「おや、ノーベル。ここに居ましたか。」



「ああ、ルゥマ」




『ルゥマ様!』

5.間接的(?)な助言→←3. XY-0610RN



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:テクノロイド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソプラノのマスク | 作成日時:2023年7月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。