検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,959 hit

拾肆 ページ15

太宰幹部は、部屋の中央で立っていた。



私が来たのが、判ったのか太宰幹部は口を開ける。





太宰「君は如何して幹部である私の命令に背いたんだい?」



『…私に忍耐力が無かっただけの事です。

其れ以外に理由は御座いません』



太宰「…随分と冷静だね?」



『そうでしょうか?

ですが…命令に背いた罰は受け入れるつもりです』





どんな感情であれ、私は幹部の命令に背いた。



其れは許される事じゃない。



でも、私は殺されない。



首領が、森医師がそうさせない。



だって、あの人は…真実を知っているから。



私と雨音の事を。



私が知らない事を雨音は知ってる。



でも、其れ以上に森医師は知ってる。



何とも恐ろしい人だ。





太宰「私を前にして考え事とは…随分と舐められたものだね」



『申し訳御座いません。

然し…私は死にませんから』



太宰「そうだね。

私は幹部だが、君は殺せない。

そう、首領からの命令だからね。

でも…もし、私が君のように命令に背いたら?」



『…其の時は貴方が死ぬでしょうね』



太宰「…云い切るんだね」



『其れが事実であり、変わらぬ事ですから』



太宰「そう」





太宰幹部は徐に銃を取り出した。



然して私に銃口を向ける。



太宰幹部は、流石幹部と云える。



無慈悲に私の腕や足を撃つ。



然も私が死なない所に。



嗚呼…痛い。



痛いなぁ…。



でも…まだ、善い方だよね。



芥川さんに比べれば。

拾伍→←拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Iuna(プロフ) - Aster.さん» ありがと〜!更新頑張る!! (2019年7月15日 9時) (レス) id: 1960f5595d (このIDを非表示/違反報告)
Iuna(プロフ) - 筑最さん» ありがとうございます!分かります!!めっちゃ好きです!!!! (2019年7月15日 9時) (レス) id: 1960f5595d (このIDを非表示/違反報告)
Aster.(プロフ) - 新作おめでとう〜!更新頑張ってね! (2019年7月15日 8時) (レス) id: 13131826f9 (このIDを非表示/違反報告)
筑最(プロフ) - あーこういうシリアスなやつ好きなんですよねー!!これからも頑張って下さい!! (2019年7月15日 1時) (レス) id: 27d7716bc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Iuna x他1人 | 作成日時:2019年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。