検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:70,213 hit

#5 ページ6

「そういえばAちゃんってヨロイ島は初めて?」

『そうだけど…』

「わかった!じゃあ私が案内するよ!」

「あ、そうだAちんも今日から門下生だから道着とか渡さないと!」

___

「うんうん!様になってるよ!」

「可愛い〜!」

ちょ、抱きつくな!こいつ(ユウリ)が監督生に見えてきたわ。

「Aちゃんの肌ってもちもちしてるね!」

『…とりあえず離れて欲しい。みんな見てるから。』

「ごめんね!」

あっさり離れてくれたけどセイボリーとユウリが若干火花散らしてたのは気のせい?

「2人とももう仲良くなったのかい?」

「はい!それじゃあ行こうかAちゃん!」

___

「この森にはね〜、キノコに紛れてモロバレルが潜んでいるから気をつけて!きのみが成ってるのは揺らしすぎないように!」

『…あの変なキノコはなんだ?』

「ん?あれは……ダイキノコ!?」

『だい…?』

「あれはね、ダイスープを作るのに必要なんだ!あ、ダイスープはね、一部のポケモンがキョダイマックスの素質を持ったポケモンが飲むとね…」

逆にキョダイマックスポケモンが飲むと普通のダイマックスに戻るらしい。

…えっ、ちょっと待って。

『ユウリ………』

「どうしたの?」

『あのさ…だいまっくす(?)ってなに?』

「ダイマックスはね、ポケモンが大きくなるの!ダイマックスバンドを使うんだ!」

『…』

そう言ってユウリは右腕に巻いたリストバンドを見せる。全体的に白が多いな。

「次は…てちょっと!?」

あ、紫色の変なポケモンが出てきた。確か…ムゲンダイナだっけ。

「どうしたの?お腹空いた?」

「違う」

『違うってさ。』

「!?」

「うーん、じゃあなんでだろ?」

ユウリが頭に?を浮かべているとムゲンダイナがこちらを見て近寄ってくる。

それと同時にまたユウリのポケモンが出てきた。今度は髭(?)が盾のように厳つくて犬っぽい奴。そいつは私の前に立つと唸り始める。

「また人間を襲う気か?ムゲンダイナ。」

「私はただその人間が気になるだけだ。」

「あー、こら!2人とも喧嘩しない!」

『また人間を襲う気か?とか言ってるけど。こいつらなんかあったの?』

「それは………」

〜チャンピオン説明中〜

『ぶらっく、ないと………がらる…(全くわからん)』

世界観について+ α(ネタバレ注意)→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜月夜 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。