検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:178,264 hit

二頁 ページ4

『眠…』



甘味処でわらび餅を食べながらそう呟く。



僕って実は育手さんに引き取られるまでの記憶が朧気にしかないんですね。



いや覚えている所は覚えてるんですよ、例えば家族(?)構成が母と10歳くらい年上の姉だったとか、目の前で殺された所とか…いやでも鬼に殺されたんだって言われてもぴんと来なかったんだよな、かなりエグい殺され方してた気はするけど、どんな人にどうやって殺されたかとかは覚えてないから。



育手さん曰く「家族が目の前で殺された衝撃で、その前までの記憶が朧気にしかなくなってしまったんだろう」らしいんだけど、特に家族に対して何か感情とか持ってなかったと思うんだよなぁ…何せ僕はトリップして来ていますから。



僕にとっての家族ってのは元の世界の家族なわけですから…まあその家族にも何か感情とかは持ってなかったんだけど…それは今は置いておこう。



8歳くらいで育手さんに引き取られ、それから1年くらいは文字だの何だのを教えてくれたんだけど(まあ知ってはいたけど、時代が違うみたいだから文字の作りが少し違った)、9歳くらいからはずっと3年くらいに渡って鍛錬だの呼吸とやらが使えるようになるように特訓だの…望んでないことが起こりすぎて本当に勘弁して欲しかったんだよなぁ。



鍛錬疲れるし、呼吸使うの大変だし、面倒くさいし毎日身体痛くなるし…そもそも鬼に対しての嫌な感情とか持ってなかったってのにどうして鬼を殺すための鍛錬させられてたかは今でも分からない。



最終選別とやらに行かされることになった時は、「この人僕のこと殺したいのかもしれない」って心の底から思ったしね、まあ育手さん曰く僕に期待してたかららしいんだけど…ごめんね、強くなるも何もなかったよ…何故か甲隊士にはなれたけど。



そういや最後に会ったの甲隊士になってすぐだったな…甲隊士になったって言ったらめちゃくちゃ褒めてくれた気がする…いやほんとたまたま生き残っちゃっただけなんだよ…過度な期待をさせてしまってごめんよ…なんて今になっては本人にも言えないんだけど。

三頁→←一頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何卒 - すみません、誤解なら良いのですが、私のコメント消しましたでしょうか?なにか不快なことをしてしまいましたでしょうか?バグや勘違いなら申し訳ありません。もし、不愉快な思いをしてコメントを消したのであれば、申し訳ありません。。 (2019年11月3日 22時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
キア(プロフ) - 面白いと思ったら貴方様の小説でしたか!とっても面白いです! (2019年11月2日 15時) (レス) id: c785cd048e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心月美玲 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年11月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。