検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,005 hit

▽過去編 春雨第7師団 ページ21

.




【神威side】


俺は、

母さんの手が、あの優しい手が大好きだった

父さんの手が、大きくて逞しい手が大好きだった

神楽の手が、小さくてかわいい手が大好きだった

俺のことを、優しく温かく、全部包んでくれるあの人達のことが、


大好きだった


でも、

いつからか、
その手が心に響かなくなった。
その手に不安を覚えるようになった。


だから俺は失う前に、自分から手放す選択をしたんだ。

例え、家族を捨ててでも



家族を捨てて俺が選んだ道は、春雨第七師団という宇宙海賊
ここにいたら強くなれるだろうか。背中においつくだろうか。あの人みたいに、なれるだろうか


そんな淡い期待を抱いて乗り込んだこの船は、意外とアットホームなところだった。ここにいる全員、戦いを好んでいるような血なまぐさい連中なのに。あまり殺伐とした雰囲気を感じない


その、この連中に似合わない雰囲気を出してる中心人物は多分こいつ


『ん、どしたの』


なぜかこの船にいる一人の女。見たところ戦力にもならなさそうなのに、みんなこいつを好いている。決して扱いは良くないけど


『ちょっと聞いてんのー?』


「いっひゃい」


何も言わず顔を見てる俺にしびれを切らしたのか、頬をつまんできた。


“「こーら、ダメでしょ神威」”

“「イデデッ、ごめんって母さん」”


まただ。また思い出してしまった

全部、捨ててしまいたいのに



.

▽過去編 春雨第7師団→←▽過去編 春雨第7師団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 雑愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うつけ姫 - あの、更新しないんですか? (2018年9月17日 19時) (レス) id: 13799e36eb (このIDを非表示/違反報告)
メンタル弱い系人間(プロフ) - あの、私思うんですよね、 この作品って、神作ですよね?( ^ω^ )あ、どうも初めましてメンタルです、( ^ω^ ) (2018年7月28日 15時) (レス) id: ba1024f461 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - 幼女さん» ありがとうございますすすすす(^ω^) (2018年4月25日 2時) (レス) id: 6eb2887eb6 (このIDを非表示/違反報告)
幼女(プロフ) - かむちゃあああああ!!!。゚(゚^ω^゚)゚。うおおおお。゚(゚^ω^゚)゚。夢主ちゃああああ。゚(゚^ω^゚)゚。続き楽しみにしてます!!!更新ふぁいとおおお!!!。゚(゚^ω^゚)゚。 (2018年3月28日 21時) (レス) id: 993c3abb9c (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - クロさん» そう言っていただけるのが本当に嬉しいです!!ありがとうございます(^^) (2017年11月26日 20時) (レス) id: 71d44c5243 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたがし | 作成日時:2017年8月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。