検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:74,442 hit

32魂 ページ3

.




「ついたぞ」


『…あざす』


あのあと、ちゃんと別れの言葉を言って屯所を出たのはいいものの、場所わからなくて戻りました。死ぬほど恥ずかしかったです


助手席に隊長、両隣に局長と副長という豪華メンバーとパトカーのサイレン付きで送迎という公開処刑をされました。死にたい。


「ほんと、最後の最後まで世話のかかる奴だなお前は」


『ほんとすんません』


方向音痴ってどうやったら治りますかね


「で、雇い主は迎えもねぇのか?」


『あいつらがするわけないって。てかそんなんいらん』


「自信満々に出て行って、5分後に戻ってきた方向音痴がよく言うぜ」


『掘り返さないで!?』


「じゃ、俺達もそろそろ仕事があるのでな。荷物一緒に運べないのは許してくれ」


『いやいや。十分ですよ近藤さん。ありがとうございます』


「おう。また何かあったら頼れよ」


そう言って頭をなでてくれた近藤さんの手は、大きくて優しかった。私と歳たいして離れてないのにこの安心感。さすが真選組局長は違う


私の頭を撫でてくれたその手が離れていくのが、少し名残惜しく感じた。


「今度不祥事起こしたらしょっぴいてやるからな」


『そしたらまたお世話になるね』


不器用ながらに優しい副長に、全体を包み込んでくれる懐の広い局長。この2人がトップに立っている限り、真選組という集団は変わらないだろう


警察官というイメージを大きく変えてくれた、変人ばかりだけどアットホームな集団に感謝してもしきれない


『本当にお世話になりました』


最敬礼すると、たじろいているのを目で見なくても感じた。おおよそ、「こいつ礼なんてできたの?」ってところだろう。最後の最後まで失礼な奴らだ


「なんでそんな最後の別れみたいな雰囲気出してるんですかぃ?」


『最後じゃないけど、もうあんま会わないでしょ』


今まで黙ってた沖田が言葉発したと思ったらこれだよ。雰囲気考えろや


「何言ってんでぃ。意外と俺ら万事屋の旦那達と接点あるんですぜ。会わなくてもこっち来たら会える話なんで。じゃ」


パトカーは、またサイレンを流しながら去っていった




『うん知ってた!!』


.

33魂→←31魂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 雑愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたがし(プロフ) - マヨさん» ありがとうございます(^O^)続編もよろしくお願いします! (2017年8月19日 15時) (レス) id: 71d44c5243 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - 寧々姫さん» これからもちょっとずつ崩壊するかも…(小声) (2017年8月19日 15時) (レス) id: 71d44c5243 (このIDを非表示/違反報告)
マヨ - そーちゃーんかわゆす(((鼻血  最新頑張ってくださいぃぃぃぃぃ (2017年8月14日 20時) (レス) id: e9d2eacd49 (このIDを非表示/違反報告)
寧々姫 - 沖田総悟キャラ崩壊WWW (2017年8月14日 19時) (レス) id: c492ea5fd1 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - お狐様さん» 混乱させてしまってすみません!夢主ちゃんは身長は高いですが、別に太っているというわけではありません。ただ、細くはありません。周りが細いから自分でもデカイと思っちゃってるだけです。羨ましい、、応援ありがとうございます(^O^) (2017年7月25日 3時) (レス) id: 71d44c5243 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたがし | 作成日時:2017年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。