検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:519 hit

01 ページ10

「別に来てくれてもいいのだけど。でも、連絡の一つや二つを寄越すのは常識よね?」

「まあまあ、姉さん。確かに大事な話を邪魔されて苛立つのはわかるけど、せっかく来てくれたんだしさ」

姉をフォローしているようで、自分の本音をフォローしきれていない。

どうやら彼女もアポ無しでやって来た彼らに、苛つかずには居られないらしい。

「はぁ……Aの温情に感謝する事ね」

最終的に折れた姉は、疲れたように額に手をやる。その姉にニコッと微笑むと、コナンらへ目を向ける。

美しい鈍色の瞳は、どこか底知れぬモノを抱えているように見えて、ついつい見入ってしまう。

姉の機嫌を直した彼女は穏やかな顔つきのまま、旧知の仲である小五郎に声を掛ける。

「それで、どうしたんですか?依頼ですか?有料ですよ?毛利さんだけは特別価格で高くしますが?」

「なんで高くするんだよ!今日来たのは、この小僧が行きたいって言ったからだ!」

「わわっ」

隣に座っていたコナンの襟首を急に掴み上げ、生け贄のように二人の前へ差し出す。

ぶらんぶらんと揺れるコナンを見て、姉は機嫌を斜めに傾け、舌打ちをする。

あの時仲良くなれたと思ったのは気のせいだったのか、と呆れていると妹が言った。

「……ふむ。姉さん、今日の日程はどうなっていたかな?」

それに姉は机の引き出しを開けると、手帳を妹へぶん投げる。難なく受け取った姿を見る限り、これも普段通りのようだ。


――いや、姉は基本的に何もしないのかよ。


暫く何も喋らずに今日の日付の枠を確認する。長い間手帳とにらめっこをして、飽きた妹は顔を上げた。

「今日は特に大事な用はないし、君達と存分に遊べるよ」

「わーい、やったー!」

遊びたいわけではないのだが、一応子供らしくはしゃいでおくコナン。

その様子を見ていた蘭が驚いた風に目を見開き、ずいっと前のめりになる。

「ほ、本当にいいんですか?特にって事は何か用事があるんじゃ……」

蘭の不安にゆるゆると首を横に振る。

閉じた手帳を、ハンガーに掛けていたジャケットの内側のポケットに直して、羽織った。

襟を正しく伸ばしながら「それほど大事じゃないよ」と、安堵の言葉を口にする。

「たまには息抜きもしたいしさ。だよね、姉さん」

チラリと不満げな姉を一瞥し、尋ねる。姉はムッと口を尖らせると、不満を訴えた。


「A風情が。何もかもわかった風に言うんじゃない、怒るわよ。――遊び足りないのよ、ここ最近」



そうして、彼らは共に遊ぶ事となった――いったい、何故なんだろうか。

姉妹探偵と少年探偵→←ベイカー探偵社



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁の雨 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年10月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。