検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:88,672 hit

ケーキ作り&小塚の気持ち ページ20

小塚side

僕は今、アーヤとどんなケーキを作るかを考えてるんだ。

彩「和典は甘いのそんなに食べないから甘くないほうがいいよね。」

アーヤ、楽しそうだな。

良かったね、上杉の隣にいれて。

でも、僕の気持ちにも気づいてよ。

僕の恋に気づいてよ。

アーヤが上杉と付き合い始めたときはそんなに驚かなかった。

気付きたくなかったけどアーヤは上杉のことが好きだってことをうっすら気づいてたから。

こんな僕を好きになってくれるわけがないってことを僕が一番わかってたけどやっぱり悔しいよ。

でも、上杉で良かった。

上杉ならアーヤのこと幸せにできるって信じてたから。

彩「じゃあ、ちょっと甘さひかえめのチョコレートケーキにしよっか。」

あっ、アーヤの話全然聞いてなかった。

でも最後のほうは聞いてたからいっか。

僕たちは若武があらかじめ用意していたケーキの材料でケーキを作り始めた。

彩「ケーキの方ができたから20分やいてその間、少し休もっか。」

そして僕たちは椅子に座って焼き上がるのをまった。

聞いてみよっかな。

二人でいることなんてめったにないし。

小「ねえ、アーヤ。」

彩「どうしたの、小塚君?」

アーヤはそう言い、首をかしげた。

アーヤ、彼氏がいるのにそんなこと他の男子にやっちゃだめだよ。

小「・・・・上杉のどこを好きになったの?」

彩「えっ。」

アーヤの顔がだんだん赤くなっていく。

小「かっこいいところ?クールなところ?数学が得意なところ?」

彩「まあ、そういうところも好きだよ。でも、一番私がひかれたところは、」

ところは?

彩「みんなと違うところ。」

えっ??

彩「初めて和典に会ったときはクールですごく怖い印象だった。それに、和典だけなんだか、なんていうんだろう、なんかこう、心を開いてないような感じだった。口数は少ないし、全然笑わないし、感情を表に出さないし。でも一緒に過ごしていくうちに和典がだんだん心を開いていったの。周りからじゃ見れないような笑顔を見せたりして。私、そのとき初めて思ったんだ、この人の笑顔は特別なんだって。この笑顔は私にとって誰よりも特別だってわかったときずっとこの笑顔を見ていたいなって思った。和典が笑ったときだけあたりに花が咲いたように見えた。私にとって和典の笑顔は天使の笑顔なんだ。そんな人は世界で一人」



===================================

書ききれないので次のページに続きます。

*→←パーティーの準備



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 上彩 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すいか - デート当日のところが、きたからなのはずが、かたから何なっていますよ〜‼️ (2022年6月6日 13時) (レス) @page30 id: 033b095412 (このIDを非表示/違反報告)
心結 - とっても面白かったです‼これからも頑張ってください! (2022年3月20日 14時) (レス) @page35 id: 8499dda6bc (このIDを非表示/違反報告)
小雪 - 面白かったです!泣いちゃいそうだよ、私も好きです!実は小林深雪さんのファンで、「小雪」っていう名前もそこからとったんですよ!! (2020年9月5日 12時) (レス) id: 8d0e213ce6 (このIDを非表示/違反報告)
みふぅ(プロフ) - メロンさん» 遅れましたが名前変えたので私マカロンYです。 (2020年3月13日 12時) (レス) id: 8a28dc2554 (このIDを非表示/違反報告)
みふぅ(プロフ) - メロンさん» ごめんなさい、今その本を持ってなくてわからないです。確か上杉君が誰かが自分の部屋に入っているのかどうかを確かめるために自分の髪の毛で窓のところに髪を結びつけるシーンだったような気がします。最後に読んだのが2年ぐらい前だったので不確かなんですが。 (2020年3月13日 12時) (レス) id: 8a28dc2554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロンY | 作成日時:2018年6月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。