検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:4,426 hit

悪夢は消せるもの・小さな男の子【痣路不】 ページ17

「へぇ〜…みっちーは雪子ちゃんと仲良し……いや、仲良しだった、かな」


クスクスと笑うユーリアが立つのは、モブ野の家の近くの電柱の上。満月の光がユーリアを輝かせ、神々しさを感じる。


「可哀想だねぇ、雪子ちゃん」


ユーリアはある一点を見つめ、眉を下げながらまた笑う。それは苦笑にも、微笑にも見える…形容し難い不思議な笑みだった。


「まあでも、このままだとみっちーが良い夢見れなさそうだし……」


そう言うとユーリアはモブ野のいる部屋に手をかざし、その手を優雅に振った。


「ゆっくりおやすみ、みっちー」


にこりと笑い、ユーリアは月夜に消えた。


____________


翌日、ユーリアは鼻歌を歌いながら門を潜った。教室へは向かわず、そのままの足である場所へと歩を進めた。その時。


男子生徒「職員室行くのかな?!」
ショタ「…えと……は、はい!」


困ってる様子の少年と、ショタコンな雰囲気の男子生徒。
助けるべきなのは一目瞭然だ。


「やっほー、そこの少年!」


ユーリアはチラリと浮いている男を盗み見る。明らかにこの世のものでもない彼は、どうやらこの少年の兄らしい。
事実、少年も兄に向かって「お兄ちゃん」と言っていた。


「お困りなようだから、僕が案内してあげる」


にっこりと人のいい笑みを浮かべ、ぽかんとしている男子生徒にまたも笑顔を放った。


「こっから先は俺に任せて、君は戻りな?」


ふんわりと、今度は柔らかい笑みを浮かべたユーリア。その様子に、男子生徒は頬を染めた。


男子生徒「は、はひ!よろしくお願いいたしますぅ!!!」


新しい扉を開いた男子生徒をそのままに、ユーリアは少年に手を差し伸べる。


「私はユーリア!君は?」


太陽の光で照らされたユーリアのその笑顔は美しく輝いていた。

彼奴は誰ですか【SnowWhite】→←閲覧注意?by美智【ヒナキノ子猫】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:オリジナル合作小説 , SnowWhite , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛猫(キノコ)-元ヒナキノ子猫(プロフ) - 終わりました! (2018年9月9日 16時) (レス) id: cc81ae7131 (このIDを非表示/違反報告)
雛猫(キノコ)-元ヒナキノ子猫(プロフ) - 更新します(はぁと)← (2018年9月9日 14時) (レス) id: cc81ae7131 (このIDを非表示/違反報告)
赤黒 柚子見(プロフ) - 手直し終わりました (2018年8月18日 22時) (レス) id: 06134be286 (このIDを非表示/違反報告)
赤黒 柚子見(プロフ) - 更新じゃなくて手直しします (2018年8月18日 21時) (レス) id: 06134be286 (このIDを非表示/違反報告)
赤黒 柚子見(プロフ) - 少し遅くなったけど更新終わりました! (2018年8月17日 14時) (レス) id: 06134be286 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SnowWhite x他1人 | 作者ホームページ:ないぞ!  
作成日時:2018年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。