検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:50,342 hit

サメ ページ16






シャーー



フロイド「A風呂入ってんの?俺も入れてよぉ!!」


『ビッックリしたぁ?!フロイドか…

いいよ、おいで』




シャワーを浴びてたらバスルームのドアが思い切り開けられた、危うくシャワーぶっ飛ばすとこだった。




『てか、急にどうしたの。何時も入ってこないじゃん、あと狭いな』


フロイド「えー?気分だけど、俺人魚に戻っていいー?」


『お好きにだけど先に体洗え、湯船はそれから』


フロイド「けちー」


『それが常識だ』




ブツブツ不貞腐れながら渋々髪や体を洗い始めた、やっと静かになっt「もー洗ったからいい?」





『はっや、』


フロイド「いーい?いーい?」


『はいはい、いいですよ』



バスタブそんな広くないんだけど、この状態で尾鰭出されんの?





フロイド「ウツボにへんしーん!」


『相変わらず長ぇ尾鰭…2.3mあるだろ』


フロイド「Aだって2mくらいあんじゃん




ていうか、その首の傷懐かしい、染みねぇの?」




ふと、首元に手を置かれる




『あーこれ?あの時直ぐに応急処置したからある程度は痛くねぇよ』


フロイド「ごめんね、俺たちのせいで噛まれちゃって」


『先に手を出したのは俺だから、フロイドは気にしなくていいんだよ』




頭を撫でると気持ちよさそうに擦り寄ってきた。こういう所はまだ子供だよな。



けど、この首の傷…懐かしいな、5年くらい前だったかな?






__5年前・珊瑚の海_________




まだ4人ともミドルスクールの時だった、



3人を俺が住んでた南の海の方に案内した時だった。




ジェイド「すごい…少し場所が変わっただけで温度も海流も違う」


フロイド「ここ暖かぁい」


アズール「見たことない珊瑚や魚もいますね…」


『気に入ってくれたなら嬉しいよ、さ!俺の住んでたところはもう少し向こうで…』




案内しようと3人の手を引くと、手元が影になった。









あぁ、そういえば…此処、アイツらがいるんだった





ルーブス「あれ、ヨシキリザメのエーズ君じゃん。

餌を連れて、何やってんだ?」


『…ルーブス君こそ、またお仲間連れて弱いものいじめかい?』


ルーブス「なんだと…?」



そこにいたのは、ホオジロザメの人魚、ルーブス達だった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:twst , 男主 , オクタヴィネル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Zeigen | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。