検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:25,493 hit

雪55片 ページ8










 「戸締まりは?」




 「ホルダーに鍵ありましたから。電気も暖房も消して来ましたよ」





 一瞬思った。主婦かこいつは





 「……いや、で何の用だよ?」



 「暇だったので」




 「暇人か」



 「だから暇だったんですって」




 「暇暇暇暇うるせえわゲシュタルト崩壊させる気か」




 「……………」





 必殺·めんどくさい時は理不尽で強制終了。






 「………これ、売り物じゃないんですか?」





 長引きそうになったのを察して、ファイルをペラペラと繰りはじめる。





 「え?ああ、そこに置いてあるのは基本サンプルだけど、お客が要望すれば売るよ」





 遠山が指してるのは、カウンターの脇に置いてある小さめのガラスケース。








 「いえ、この端の……彼岸花が描いてある」





 ……!




 その、只一つだけには、“非売品”のプレートを立てている。






 「………それだけは、例外。親友の最後の作品なんだ」



 「へえ………」




 「……それ、私の誕生日に贈られたんだけどさ」






 湿っぽくなるのがいやで、少し冗談めかす。






 「私の誕生日……9月20日の誕生花だから、それに合わせたんだろうけど」




 「……………」





 「彼岸花の花言葉って、“悲しい思い出”なんだって。変にぴったりだよな」






 言って、自虐的に笑った。





 「ご存知ですか?」






 唐突に、彼が口を開く。









.

雪56片→←雪54片



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿,高遠遙一 , HoneyWorks , camellia   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

camellia(プロフ) - Ninja250さん» 急展開すぎてコケないようします笑 続きが読めないしか売りがないようなものなので() 二回目のコメありがとうございます!頑張ります! (2019年4月20日 21時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
Ninja250 - !?!?!?!?びっくり!!急展開!続きが気になる!! (2019年4月20日 21時) (レス) id: 1223e64b98 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - Ninja250さん» わおー!!ありがとうございますとても嬉しいです!過去編ちょっと風呂敷広げすぎましたけど笑 ご期待にそえるよう頑張らせていただきます!これからもよろしくお願いします! (2019年3月31日 18時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
Ninja250 - うおー!今日見つけて今日読んじゃいました!すっごく続きが気になりますねえ!物語の展開が読めない!次の更新が楽しみです! (2019年3月31日 17時) (レス) id: 1223e64b98 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 白ぴくみんさん» コメントありがとうございます!そうですよね……高遠さんの小説少ないので半分自分の欲を満たすためにも書き始めたこともあります笑 コメントとても励みになります、これからも頑張らせていただきます! (2019年2月7日 6時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia | 作成日時:2018年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。