検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:52,284 hit

1 ページ3

透「・・・」

要「・・・」



喫茶店の玄関前で、目を見開いたまま硬直状態になった2人



みたことのある互いの顔



懐かしい感じもしたが、そんなことより2人が感じたことは



透 要「なんでお前がここにいるんだよ!?」



…これだ


綺麗にハモってしまった2種の声が店内に響き渡り、客全員の視線がこの2人に向けられた



ここの店でバイトをしている彼 安室透は、とりあえず目の前にいるヤツをカウンターに座らせた

そいつは目を丸く見開いたまま、安室をじっと見つめている


同じく安室も内心ものすごく驚いてはいるが、そこは大人

仕事に支障をきたすことがないように、またいつも通り仕事に戻った


軽く安室に放置されている彼女は、目の前に出されたお茶をとりあえず一口飲み、理由もなく高ぶってしまっている心を落ち着かせた



透「おい…」


急に声を掛けられ、頭から脚の先まで全身にまるで電撃が走ったかのようにびっくりする彼女


透「お前、どこで何やってた」


兄ならそれぐらい知っとけよと普通は思うが、それは仕方のないこと


だって彼女

幼い頃から好奇心旺盛で怖いもの知らずだったため、5歳の頃に家を飛び出して そのまま帰って来なかったのだから

つまり今現在、安室とその妹である彼女は、
実に9年振りの再会である


9年もの間に 簡単に言えば悪ガキだった彼女も立派に成長していて、少し感銘を受ける兄 安室

兄の余りの風貌に一瞬だがかっこいいと思ってしまった妹

遅くなったが、彼女の名は 要、降谷要



透「どこで何やってた」


完全にフリーズ状態の要に2度目の問いかけを行った


しかしフリーズ状態っていうのは、そう簡単に解けるようなものではない


安室は軽く睨みつけながら、彼女の額を指で鳴らした


いい音が自分の額から聞こえて、見事にフリーズ状態が解けた彼女



透「どこで何やってた?」


3度目の問いかけになった今回は、少し口調を緩めて問いかけた


要「杯戸町の友達の家にいさせてもらってた
帰り道がわからなくなったって言ったら住まわせてくれたんだ
ってか、兄貴こそ なんでここにいんだよ」

透「ちょっといろいろあってな
とりあえず、ひとつ頼みがある」

要「なに?」


結構真剣な顔つきで言ってくる兄に、少し息を呑んだ

2→←prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:安室透 , , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^安室君が、お兄さんって良いですね^_^羨ましいです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年8月2日 13時) (レス) id: f826ed1a12 (このIDを非表示/違反報告)
ZeRo(プロフ) - 零さん大好き!さん» いいなぁお兄ちゃん…お兄ちゃん欲しいっていう欲だけで書いたやつですwわざわざ読んでくださいありがとうございます!更新できてませんが頑張ります。高校入試もひと段落ついたんで更新始めていけたらと思います。 (2017年3月22日 19時) (レス) id: 22b7de3364 (このIDを非表示/違反報告)
零さん大好き! - この小説、私とお兄ちゃんの生活を見ている見たいですごく面白かったです♪ 私もよくお兄ちゃんと喧嘩して、仲良し兄妹と言われます!! ちなみに公安の恋愛の方も見ました!面白かったです♪ これからも更新頑張ってください!! 応援してます♪ (2017年3月5日 16時) (レス) id: 7807a8b2e9 (このIDを非表示/違反報告)
ZeRo(プロフ) - ユウさん» ありがとうございます。受験前で全く更新できなくてすみませんm(__)m 頑張って更新します。 (2016年11月12日 15時) (レス) id: 652dcdb5ce (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - これからどうなるか楽しみにしてます。更新頑張って下さい。応援してます。 (2016年11月7日 22時) (レス) id: cb3c3b9b5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ZeRo | 作成日時:2016年9月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。