検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:488,451 hit

77 人狼だーれだ ページ30

人狼ゲームのルール説明だよ!←


歌動部は9人。その中に人狼(人に化けた狼)が2人いる。(1人など何人でも可)


一般にはカードを使用する。

ゲームマスターという人が9人の内1人必要である。その人が、適当にみんなにカードを配る。カードには自分の役職が書いてある。

プレイヤーは配られたカードを他の人に見えないように確認をする。
ここで自分が人狼なのかが分かる。

人狼の他にも「役職」というものがあり、普通に何もない人は市民(ニート)で、また占い師、騎士など様々。


そして…まぁ、夜と朝があります。

夜のターンは、人狼達が話し合って今夜喰う奴を1人選べる。

ちなみに占い師は、プレイヤーの中の1人だけ、人狼か人間かを占うことができる。

騎士は、自己判断で人狼から誰かを1人だけ守ることができる。(自分は守れない)

同時に、今日処刑する人に投票をする。(こいつ人狼だな、と思った人に)。
何故処刑をするのか、それは、人狼を殺さないとゲームは終わりを告げないから!←

とかです。ちなみに市民は投票以外何もできない。



んで、夜にこうしまーすと、ゲームマスターに各自伝える。

朝のターンになったら、ゲームマスターが今日の人狼にやられた被害者を告げる。
そこでゲームが終わらなかったと分かったプレイヤー達は、また話し合いをして今日処刑する人を決める。

自分が何になったか、プレイヤー達に伝えるか黙っておくか隠すか騙すかは自由。


全員が人狼に喰われたら人狼の勝ち。

人狼を全員処刑できたら人間の勝ち。




…分かりにくいですね、ごめんなさい。。。

間違ってる可能性がおおいにあります。

よし、ググr((



とりあえず人狼ぶっ殺s((









ゲームマスターうらさん。
プレイヤー他8人。人狼2占い師1騎士1市民4人



『…よし、初日の被害者はなしで。みんな役職把握した?』

96「バッチリ。」

そ「普通に市民だった」

坂「同じく」

luz「同じく」

ま「僕も〜」

a「みんなそういうよね…、騎士ちゃんと守りよろしく!」

そ「騎士はまだ出てこない方がいいからな…人狼に喰われる」

『…あ、占い師、名乗らないの?』

天「あ、俺占い師だった」

96「初日って占えない設定?」

『に、しといた』

ま「もう全然分かんないんだけど…」

浦「じゃあもう勘でやろうw はい、夜になりました。投票する奴を俺に伝えてくれ」








…あー、もう大体分かった

78 騙された人狼→←76 ポーカーフェイス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1177人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ギャグ , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音 - ドヤ顔牛時計www (2018年11月19日 18時) (レス) id: 76d23cb00b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すみません!勘違いしてしまって!お詫びとしてぺろぺろキャンディーの粉上げます!← (2017年12月4日 0時) (レス) id: 32815752b3 (このIDを非表示/違反報告)
たたの - 桜さん» 勝手にレスごめんなさい! それはふぃーちゃんも把握済みで、1日目は東京にいて2日目から千葉にいってランドにいったって予定ですって結構前のここのコメントに描かれてましたよ!! (2017年12月4日 0時) (レス) id: 6675c09ab7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あら?ディズニーは東京ってカッコつけただけでカッコつけただけで!本当は千葉では? (2017年12月3日 23時) (レス) id: 32815752b3 (このIDを非表示/違反報告)
るりあ - ディズニーは千葉にあります)))))) (2017年11月8日 22時) (レス) id: 16c2882a48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃりあ | 作成日時:2017年9月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。