検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:875 hit

夜兎だから。 ページ4

いつまでここに居るかわからないので、生活用品や服を買いに行くことにした。

ミサキ「ユキナリくん、チャイナ服なんやな!めっちゃ似合ってる!」

リツ「お前、傘なんかさして…男の癖に日焼けとか気にしてんのか?」

ユキナリ「ありがとう。…日焼けって言うか、日光浴びすぎると焼け爛れるレベルで酷い事になるからさ…」

そう言いながら、腕を傘の外に出す。すると、腕が赤くなっていき、皮膚が溶け始めた。

リンタロウ「Σやって見せなくていいよ!?…ちょ!?皮膚無くなってんじゃん!」

マキ「これ、どうするべき!?包帯?」

チエ「…?待ってください、これって…再生してませんか?皮膚が…」

チエの言葉にみんな俺の腕に目を向けた。

メリー「本当ですね。」

ウルフ「もうほとんど治ってるな…。」

ユキナリ「そんな事はいいから、早く買い物行っちゃおう?」

俺は、化物扱いされるのを恐れて、わざと話題を変えた。
…そこで、ふと思った。俺は何を恐れているんだ?別に、ここに居るみんなが俺を化物と呼び、忌み嫌っても構わないはずだ。

タクヤ「そうだな。…所で、メリーとウルフはどうすんだ?ぬいぐるみが勝手に喋るわ動くわで目立たねえ?」

ユキナリ「大丈夫ですよ?…ウルフとメリーも来る?踏み潰されないように気をつければ大丈夫だよ。」

オサム「確かに、人間とは思えないものがいますからね。」

ミサキ「なら、メリーちゃんとウルフちゃんも一緒に行こうや!」

メリーとウルフは俺が肩に乗せて行くことになった。

目的地のショッピングモールにつくと、その周りを真選組が囲っていた。

マキ「アレは…警察?」

ユキナリ「はい。ここでの警察です。……」

サトル「警察と言うより、まるで軍人みたいだね。」

ユキナリ「そうですか?」

話していると、真選組の一人沖田総悟に声をかけられた。

沖田「ユキナリじゃないですかぃ!…野次馬しに来たんですかぃ?よし、仕方ないからあそこに飛び出して相手の目を引き付けてくだせぇ。その間に俺が潜入するんで。感謝しろよ?」

ユキナリ「え…あぁ、ありがとう…Σってちょと待て!何が仕方ないんだ!?1番危険な役押し付けられてるだけじゃん!?なんで俺が感謝するんだよ!?逆じゃん!」

沖田「つべこべ言わず行ってこい。」

バズーカを突きつけられ、渋々メリーとウルフをミサキちゃんに預けて言った。
全く、なんて警察だ。

危険な遊び→←一先ず…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チヒロ | 作成日時:2018年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。