検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:1,489 hit

9*出社 ページ12

出社しました



「納得いきません!なんで僕は善くて久作はダメなんですか?」



抗議しています。



今回、C3という機関からの依頼で、吸血鬼の監視。



その吸血鬼達の監視を
高校生(本来なら)の二人(谷崎さんと敦君)と鏡花ちゃんと僕の4人で行く事になった



なので戦闘に特化した人間が少なくなる。



だが、久作は探偵社の人間ではない。



連れて行く事は可能だ。



国木田「もし、久作の異能が発動するような事態が起こったらどうする」



そう、久作の異能力。「ドグラ・マグラ」



精神を崩壊させ、幻覚を見せ、錯乱状態にする。



「ドグラ・マグラが発動したら、太宰さんのいない東京ではかなりの被害が出る」



「....でも心配です!賢治君がいるとしても、家事とか結構心配です!」



13歳と14歳の少年が2人でワンルームの部屋で生活とか、心配!



12歳の女の子が心配することじゃないとか言うツッコミは知らない。




国木田「ナオミあたりが心配して来るだろう!さっさと行け!」



「はーい」



しぶしぶコトリは武装探偵社を出る



その背を見送った国木田は、自分の机の上をみて気づいた。



机の上には胃薬が置いてあった。



国木田独歩はその胃薬を見つめ、一言



国木田「....貴様のせいだ」




* * *



「あー、敦君可愛い」



敦「あはは、コトリちゃんは一度行った事あったよね?どんなところ?」



「ごちゃごちゃしてる、人がいっぱいで立ち止まる暇がない。」



谷崎「ナオミにお土産買おうと思うンだけど、どう思う?」



「美味しい食べ物もオシャレなお店がいっぱいあるからね、
 谷崎さんが一番選んだモノならナオミちゃん嬉しいと思いますよ!」



僕は二人の元を離れ、鏡花ちゃんの近くによった。



鏡花「....」



「ネェ、鏡花ちゃん」



鏡花「何」



「この戦争、敦君を巻き込みたくないんだ」



鏡花「協力する」



「即答かぁ〜(笑)」



まぁ、頼もしい仲間だ。



「そうだ、敦君も巻き込んでパジャマパーティーしよう!」



鏡花「宜しく」



密かに、『敦絶対守り隊』が結成された。






このあとめっちゃくちゃパジャマパーティーした。

10*椿のヤンデレ化不可避→←8*横浜帰ろうぞ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫のコトリ | 作成日時:2017年3月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。