検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:158,273 hit

御伽37 ページ8

るぅとside



僕は執事さんと別れたあと女王陛下の部屋に向かった。



その空間だけ誰一人として立ち入らない様子はとても哀愁漂うものだった。




厨房の人から貰ったフルーツを抱えて扉をノックした。




声をかけても返事はない。




仕方が無いので無礼を承知で部屋に入った。




る「失礼します」





中に入れば綺麗に掃除された部屋。



そして大きなベッドにうなされる女王様



哀れだなと思ったのが正直な感想だった。




フルーツをテーブルに置いて女王様に近寄った。




汗をかきつらそうな表情をする女王様は本当にただの子供に見えた。









正直いって僕は女王様が嫌いだ。






国が廃れたのは元国王陛下、彼女のお父上のせいだから。




だけどこの人のことが最近よく分からない。




悪い人を罰して被害者を労る。城下町の人に気をかけ自らの足で出向く。




きっと1人になりたいと言ったのは移さないための口実だ。



熱が出た時1人になりたいと思う人はきっと居ない。




それは僕がよく知っている。




辛い時、それが病気の時は尚更。1人というのは














寂しいものだから。











る「嘘が下手で、強がりとか」









モテませんよなんて言う言葉は飲み込んだ。









暑そうな額に自分の冷えた手を当てた。




気持ちよさそうにする女王様を見て何やってんだ僕なんて思いながら手を引こうとした。





けどそれはある手によって阻止された。






ここには女王様と僕しかいないからそんなの誰だか分かりきったことだった。






『おかぁ...さま』




女王様は僕の手を弱い力で握った。






そして悲しそうなその声に情が湧いてしまった。


















る「バカバカしい...」

御伽38→←コメ返



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絶賛病み期中。 - 私めっっっちゃギャンブル好き(賭け事は決してしてません!あくまでそういう漫画が好きなだけです!例えば賭ケ○グルイとか、、、 (2021年2月5日 20時) (レス) id: db2eb7a25e (このIDを非表示/違反報告)
mikiyuika(プロフ) - へへぇ(´∀`#)きましたよっ← (2020年12月18日 18時) (レス) id: 66d8b5925a (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ@家族_ぱぱ(プロフ) - 遅れすぎて悲しい(´;ω;`) テスト終わったよぉはーちゃんも私もお疲れ様だね! まふさんが、この前、HeySayJUMPに楽曲提供したんでしょ?凄いねぇ! あと、ころんくんが「アスター」出すのも嬉しい!(金欠恨む…w)   続編にもコメするね!(( (2020年12月15日 7時) (レス) id: 4d87f285ed (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - #よにん。@str48&変人系カップル&踊り子さん» ありがとうございます!! (2020年12月14日 20時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル&踊り子(プロフ) - テストお疲れ様です! (2020年12月14日 20時) (レス) id: 37e9e3d202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2020年10月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。