検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:3,182 hit

第四十三話「ヤバいよ日曜夜7時のあれだよ」(*) ページ47

漸「案外冷てェなこの村の人…」

ハサミ「なんで皆泊まらせてくんないんだろーねー」

メタトン「まぁ何しろこの人数だしね…確か今ボクもカウントして十七人だっけ?」

高杉「あの一件が最後か…」

猗窩座「やはりこの村に流れる邪な気と何か関係があるのか…?」

A「よし、じゃあここは我々と漸とハサミで行こう。こういうのは女子供が行った方が効果上がるらしいし」

漸「すみませーん、泊まるところがないんでs((親父さん「馬鹿者!さっさと出ていけ!」

(青年が一人家から追い出された)

猗窩座「…どうした?」

?1「…ほっといてくださいよ!」

(青年がどこかへ走り去っていく)

第二人格「ちょ、待ちなさいよ!」

〜神様追走中〜

?1「お前何ついてきてんだよ!」

第三人格「だってなんか心配で…」

メタトン「ダーリンってば、HP少ないんだからあんま無理しないで…」

(畳の間にドラムセットやギター、アンプ等が置いてある)

マスハン「…何ここ」

?2「ちょいちょいちょいちょいちょい、勝手に入ってくんのやめてもらっていいっすか?」

?3「マジふざけんなよ…テメェら村長の回しもんか」

?4「やめろ二人とも、どっからどう見ても旅の方達だ…すいません皆さん、ここは僕達の秘密の小屋なんです。バレると色々まずいので」

漸「んでだよ、ここに集まってるってだけじゃん」

メタトン「…バンド?ねぇ、バンド?」

A「ワケを聞かせてくれるかしら?」

?1「なんで?なんで何にも関係ないあんたらに話さなきゃいけないんだよ!」

土井先生「…もしかして、村の大人達にバンドするのを反対されてる的な理由なのかな?これ系じゃ割とよくある話だし…」

?2「お前さ、バカにしてんの?」

第二人格「あっ、彼元々の職業の都合上こんな感じなんです。今は我々と旅してますけど彼一応教師やってますんで…」

?3「ざけんなよ、さっさと出てけっつってんだよ!」

?5「ナガサ、やめなさい」

ナガサ「リーダー!」

マスハン「リーダー…」

メタトン「白Tシャツにツナギ…頭にタオル巻いてる…5人組でバンド組んでる…リーダー…はっ!ヤバいよダーリンこの村ヤバいよ!だからこの村"ダシュウ村"とかいう名前だったんだ…!」

第三人格「えっ…?…なんてこったい、そういう事か」

桂「知っているのか?」

漸「いや、知ってるっつーかなんつーか…おっとどうしようこれ」

第四十四話「ヤバい某5人組バンドなんだって」(*)→←第四十二話「民家と畑以外何もない」(*)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。