検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:4,009 hit

第四十九話「捕獲トラップが見え見えじゃ意味ないですよ…」 ページ6

第二人格「はーーームカつくーーーーーー!」

高杉「…俺がやる」

猗窩座「やめておけ晋助!以前諏訪子から聞いたのだが、河童というのは淡水の水辺にいる時が一番強いらしい!」

金時「陸に誘き寄せるしかなさそうだな」

桂「俺に任せてくれ、いい考えがある」

〜神様作業中〜

(山盛りのきゅうりがのってるザル籠の上にデカい網があり、サボが持ってる紐を離せば網の真下のものを捕まえられる的なよくあるトラップが用意されてる)

マスハン「…確かに河童はきゅうりが好きだってよく聞くけど、これ効果あるのかな?」

土井先生「一般的にはそう言われてるよ、それに確かにとりの好物はきゅうりだったはずだ」

ハサミ「うん、それはいいんだけどさ。これ絶対引っかからないと思うよボク」

猗窩座「あぁそうだな、問題はここまで罠の仕組みがあからさまにわかる状況できゅうりにつられて飛び込んでくるかだ」

第三人格「上の網が丸見えだもんね…」

桂「俺を信じろ、奴は必ず来る」

漸「この状況でその自信はどっから来るんだよ…」

(河童がきゅうり山盛りのザル籠を取り出してきゅうりを食べ始めた)

マスハン「…ストックとか、あるんだね」

銀時「つーか俺思ったんだけど…これ、この川の他のとこにも河童いんのか?」

土井先生「一旦3チームに別れよう、一つは上流、もう一つは下流を調べて最後のチームは河童を見張ってて!」

〜チーム分け〜

上流組

創音A(第二人格)
創音漸
坂本辰馬
坂田銀時
坂田金時

下流組

創音A(第三人格)
ハサミ
土井半助
高杉晋助
マスターハンド

見張り組

創音A(オリジナル)
猗窩座
桂小太郎
サボ
鬼舞辻無惨

〜神様調査中〜

(ドヤ顔の河童と睨み合う仁王立ちのヅラと無惨)

高杉「ダメだ、下流の方も他の河童が見張ってやがる」

漸「上流の方も河童うじゃうじゃいたぜ」

桂「…これぞ正に、"かっぱっぱーるんぱっぱー"だな」

無惨「…貴様、"かっぱっぱーるんぱっぱー"とはなんだ」

マスハン「ゴフッwww」

漸「ちょ、お前が"かっぱっぱーるんぱっぱー"って言ってるとかマジでキツいwww」

無惨「答えろ貴様、かっぱっぱーるんぱっぱーとはn((A「無惨、もうやめたげて」

サボ「それにしてもこれはまずいな…河童を倒さないと天女と話せないぞ」

?「るぇいっ!」

ドゴッ(銀さんの足元に巻物が落ちてきた)

第五十話「なんでも金ピカにすりゃあいいってもんじゃない」→←第四十八話「妖怪を侮るなよ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» あ、弟君の中の人を変更しました!ご確認ください! (2021年6月22日 0時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - 中の人ォォォォネタがわりとメタいメタい(だが好き) (2021年6月21日 6時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» ベルン)なるほど…そうなると…前に東京という異界で見かけたカ○キラーみたいな奴に天界製の穢れに良く効く聖水を入れて噴射させればいいのでは…(どんな思考してるんだ…そして関係無い魔法使いさんが出てきたのは出来心でs((殴) (2021年6月20日 0時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» 猗窩座:確かにそうなんだが、ヤンデレ化にかかった時は一発アウトらしい。恐らく駄作者の都合だろうな (2021年6月19日 17時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - ヤンデレ制御出来るようになったもっさん…もうSECOMの皆様完全にチート仕様ですねー(だがそこが好きです) (2021年6月19日 16時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年5月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。