検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:4,393 hit

二十八話目 ページ30

伝える。
すると、皆して驚愕の色を浮かべ、此方を向く。
やめろ、みるな。

「俺は良いけど(寧ろもっと甘えて呉れて善いんだけど)狭くねェか?」

「慣れてるんで。てか一人は嫌です」

何かを心配するリーダーに、極普通の様にいえば、其れ以上突っ込んで来る事は無かった。
リーダーにはまた頭を撫でられたが。

一人が嫌なのには理由が有ったりするが、其の話はまた後で。

「ずるい!俺も志木と寝たい!」

「しゃけしゃけ!」

口を尖らせ、不満を言う虎杖さんと、彼の言葉にそうだそうだ!と狗巻先輩が便乗する。
何が狡いんだ、何で一緒に寝たいんだ。
意味が理解らず、思わず心の中で悪態をつく。
おれと寝たって何も面白い事は起き無ぇぞ。
リーダーに確認を取ったらどうせ、今更だろ、とか言われて鼻で笑われるだろうから、訊か無かったけれど。

「何がですか。何でですか」

「俺も志木と寝たい!中原先生だけなんてずるい!」

呆れた様に、また、訝しげに溜息を吐きながら訊けば、駄々をこねたように言って来る。
精神年齢幼稚め、と睨んでも、当の本人は何処吹く風だ。

元々リーダーとは同居しとんのやぞ。
唯でさえ一緒に住むんやったら(居るか判ら無い)好きな人と住みたい筈やのに、其れをリーダーの好意で住まわして貰っとんのやぞ。
唯でさえ野郎との同居なんて嫌やろうに。

「お前、狗巻先輩はともかくお前はちょっとうざいぞ」

呆れ半分、苛つき半分、といった具合の声音で伏黒さんが虎杖さんを止めにかかる。

「……リーダー、何でこんな時に限って仕事の連絡来ないんでしょう?」

「手前ンとこの社長が良い奴なんだろ。てかあれ、止めろよ」

個性の強い人が集まりやすいのか、此の中では此れが普通でおれ達が可笑しいのか。
生徒達を遠巻きにしながら(リーダーの背後に周り、)リーダーに話し掛ける。
そうか、おれが居無いからおれに回って来る筈だった仕事(主に太宰さんの宥め役)を他の人(中島さん)がやってくれているんだ。
東京のお土産買って帰ろう。
彼れ、と指を指したのはおれ達が遠巻きにして居た生徒達。

「あの〜……仲良う、して下さいね?」

「志木が言うなら!」

「しゃけ」

リーダーの背から顔を覗かせ、軽く注意をする。
はーい、と手を上げて応えて呉れる二人。
二人共聞き分けの好い人で佳かった。

「お前もう暴走すんなよ」

「だから、そういうところよ!」

二十九話目→←二十七話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦、腐術廻戦 , 文豪ストレイドッグス , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんしゅ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2021年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。